RIRAKU Spa and Fitness/'09 September



RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_20413415.jpg




約1ヶ月ぶりのRIRAKU







ロッカールームへ向かおうと思ったら
あれ?ちょっとレイアウト変わりました??

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_20422442.jpg


リラグゼーションコーナーの前にパーテーションが立ち、
以前は男女共有だったコーナーが女性専用になっていました。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_20424170.jpg


男性用にはカウンセリングルームだった手前の部屋が。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_20425010.jpg



この変化、ちょっと嬉しいです。


以前のパーテーションのない状態だと男性用ロッカールームの
目の前がリラグゼーションコーナーで、そこを通り過ぎて
女性用ロッカールームに向かうという導線だったので、
コーナーでリラックスしている男性客の目の前を
ロッカーに行く為に通り過ぎたり、ウェアに着替えた後に
コーナーでバスローブ姿の男性と隣り合わせてしまう事もあり、
なんとなく気まずい思いをする事がありました。


大きなパネルが立つと視覚的にはちょっと狭い気もしますが
精神的な安心感はこちらの方が断然あります。


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_2043254.jpg









施術はいつもの鍼灸+美鍼90min。


9月に入ってからずっと現場続きだった為、
先月の施術で緩んだ肩と頭には再び疲れがごっそりと・・・^^;

特に左半身の疲れがひどかったのでいつもより
長めの時間、鍼で刺激を与えてくれました。

するとみるみる背中の凝りが緩んでお腹がゴロゴロ動きます。


やっぱり私は鍼が合う体質みたいですね。

というよりも絶対的に効果を信じる単純な性格のおかげという声も?笑。



そして最近気付いたのですが、鍼灸には嬉しい効果がもうひとつ。

美鍼を始めてから睫毛の長さとボリュームが
なんと2割増しになりました。

これにはある朝、化粧をしててふと気付いたのですが
マスカラを塗っているとあきらかに以前よりも
長さもボリュームも増えていて自分でビックリ。
その事は友人にも指摘されました。

きっと顔周りや目元に鍼を打つ事で目の周囲の
血行が良くなって自然に伸びたんだと思います。


春頃に、最近なんか睫毛減ってきたなぁ・・・
って思っていたところだったのでこれは本当に嬉しい効果。^^


Aさん、いつも丁寧な施術有難うございます。m(_ _)m


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_2043116.jpg








鍼灸の後はこの眺めで癒しコースの締めくくり。


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_20432822.jpg


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_20421350.jpg


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 September_b0035734_21162181.jpg




今月もここに来れた事に感謝。
by izola | 2009-09-23 15:18 | HR京都

旅は心の宝石箱