RIRAKU Spa and Fitness/'09 October


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21254787.jpg



秋の紅葉シーズンに突入した京都では
10月後半に入って駅の乗降客数が目に見えて増えてきました。






皆さん日本各地、世界各国からこの時期に
この地を目指してやって来られるんですよねぇ。

聞いた話ですと、
昨年の入洛観光客数はなんと5000万人を超え、
外国人観光客はこの5年で45万人→94万人とほぼ倍増だそう。

確かに駅でも観光名所でもハイアットでも
外人さんをたくさんお見かけします。


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21255972.jpg



やはり歴史と文化のある街は底力があるんだなと実感。







RIRAKUは7月から通い始めてはや4ヶ月。
無理する事なく月2回ペースを維持しております。


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21262040.jpg



相変わらず体調はすこぶる良く
頑固な肩凝りはほぼ消滅し、食欲は旺盛で
最近は睫毛だけでなく頭髪まで増量してきた気が。。。
(ただ単にカットに行けてないだけ?笑)


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21265595.jpg


西洋医学のように数値的な裏付けはないので
これらの効果が定期的な鍼灸施術のおかげなのか
気持ちの持ちようなのかは判りかねますが、
ここまで調子の良さが続くという事は
やはり鍼灸の効果は高いのだと個人的に納得しています。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21263483.jpg


Aさん、今月も丁寧な施術を有難うございました。m(_ _)m


RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21264238.jpg







話は変わってとうとう出ましたね、
『ミシュランガイド 京都 大阪 2010年版』。


せっかく関西版が出たのなら
記念に手に取ってみるべきかなとアマゾンでぽっちり。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 October_b0035734_21535848.jpg


食でも旅でも全ての価値基準は各個人の主観にあると
思いますので個人的な見解は控えますが、
この本が国内外から関西に来られる皆様の良き判断材料となる
ガイドブックであって欲しいなと思います。


ちなみにハイアットが京都のホテル部門で
4パビリオン(最上級の快適)の赤(より快適)を
受賞されてましたよ♪
by izola | 2009-10-26 21:09 | HR京都

旅は心の宝石箱