かしまし姉妹旅 '10アメリカ /3


<初日/ホテル&夕食>


かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_12151385.jpg



今回、私の旅の目的は
「danellaちゃんに会う!」「落水荘に行く!」
の2つだけでした。


そして可愛い末妹からは事前に
「アメリカでは何事も期待しなければそこそこ楽しめる」
という教訓を叩き込まれていたので(笑)
目的以外の事には何の期待も拘りも持たずに行きました。


で、その言葉を素直に受け取って過ごしてみたら
そこそこどころか相当楽しめた旅でした♪


あ、最後の最後に大ピンチ事件がありましたけど。笑。






アトランタで滞在したのは
「グランドハイアット アトランタ イン バックヘッド」


アトランタにはダウンタウンとミッドタウンとバックヘッドと呼ばれる
エリアがあり、バックヘッドには大きな企業やショッピングモールが集まり
ホテルもハイアット(GH、HR)にリッツにセントレジスにWにウエスティン
etcと有名処はほとんど揃っています。


GHはバックヘッドのど真ん中にありどこへ行くのもとっても便利。
今回は毎日末妹ちゃんが車で送迎してくれましたが
ここなら近くのSCにも歩いて行けます。


エントランスやロビーはこんな感じ。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_11423711.jpg


ビジネスマンの利用が多いようで、ロビーラウンジには
PC持参や商談風の男性客を沢山見掛けました。
ここは観光メインではなく米国内での商業都市なんですね。







お部屋は25Fクラブフロア禁煙室。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_11424920.jpg


室内は最近のモダンなGHに比べるとややクラシックなインテリア。
綺麗だけど備品や家具などそろそろリニューアルのタイミングかな?
と感じるところは多々あり。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_1143443.jpg


でももしかして、すでにリニューアルが進んでいるのかもしれません。
姉さんの記事にもありましたが、偶然にも私達の滞在中に部屋の鍵を
交換する工事が行なわれて、朝からガンガン騒音で大変な日がありました。^^;

日本でこのクラスのホテルでそんな事があったら即クレームですが、
今回はホテル滞在が目的ではなく、工事の職人さん達もみんな
とても機嫌良く&感じ良く作業していたのでそんなに腹も立たず、
「あー、これがアメリカなのねー。」程度でやり過ごせました。笑。







サクッとお部屋チェック&お土産お披露目大会をしたら
クラブラウンジに移動してティータイム♪

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_11445176.jpg



オードブルやデザートをあれこれつまみながら
無事アトランタに到着して集えた喜びを改めて噛み締める3姉妹。。。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_11462093.jpg








ラウンジでひとしきりお喋りした後は部屋に戻ってしばし休憩。

夕食は一旦家に戻って高級車でお迎えに来てくれた末妹ちゃんの案内で
森の中の住宅街にあるビストロへ♪


実際に行ってみて驚いたのは、
アトランタは局地的にビルやSCが集中しているけれど、
その他は広〜〜い広〜〜い森に囲まれた自然豊かな都市ということ。

その広大な森の中には素敵な一軒家が点在していて住居以外に
レストランやインテリアショップ、ブティックなどがあるのです。

今回はそんな中から末妹ちゃんお気に入りのお店に連れていってもらいました。^^

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_1224971.jpg


無造作に置かれた植木鉢やガーデングッズ、ブルーのシトロエンが可愛い
カジュアルビストロ「Anis」。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_12165921.jpg



私達が入った時にはすでに大賑わい。


白ワインで乾杯した後はサラダ、前菜、メイン各1皿ずつを
3名でシェアするというアメリカでは御法度なオーダーに挑戦。
(きちんとシェアして持って来てくれました。^^)

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /3_b0035734_123812.jpg




あとは夕食の間も尽きる事なく夢中でお喋りを・・・。



いつもの事ですが、
こうして3姉妹で顔を突き合わせてあれこれ話していると
ここがアトランタなのか東京なのか京都なのかわからなくなります。

そしてこの日はいつも以上のテンションの高さで
13時間のフライトも-13時間の時差すらも気にならない様子の姉フタリ。
放っとくとそのまま朝まで喋りそうだったので(笑)
早めに切り上げてホテルへと送ってもらいました。




その後もアトランタ滞在中ずっとハイテンションだった姉達に
末妹ちゃん、実は内心呆れてたかも。。^^;




2日目へ続く。



かしまし姉妹旅 '10アメリカ/index

*姉さん&監督の北米記事目次はコチラ
by izola | 2010-08-20 20:02 | アトランタ&ピッツバーグ2010

旅は心の宝石箱