かしまし姉妹旅 '10アメリカ /7


<3日目/レノックス・スクエア>


かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22231432.jpg



見事な快晴の3日目。

この日も朝ご飯を食べたらdaniellaちゃんが車でお迎えに来てくれました。



*demi:y期間限定ショップのお知らせはコチラ






朝から車中でワイワイ言いながら向かったのは
ホテルから車で5分ほどの「レノックス・スクエア」

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22232513.jpg


ハワイのアラモアナの縮小版みたいなショッピングモールです。
(それでも充分広い。^^;)

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22233825.jpg



daniellaちゃんの旅程表によると、本日のテーマは
「ヒヨコお姉様の男前な買いっぷりを見てみたい♡」
という事で、
朝から夕方までノンストップで買い物三昧の予定でございます。
・・ってすでに昨日もお姉様の男前っぷりの一部は垣間見させていただきましたが。(笑)


この日のテーマに相応しく、
モール内には百貨店のメーシーズにニーマンマーカス、
各種ブランドショップにファッション、インテリア関連のショップが
これでもかと並んでおります。


全部回っていたらキリがないので私は主にインテリアショップ系を
中心にチェック&お買い物♪


入口近くにあった「Crate&Barrel」はアメリカ版アクタスorコンラン的な品揃え。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22235261.jpg


カラーやアイテム、テイスト別に見やすく陳列&コーディネートされていました。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_2224346.jpg



次に訪れた「POTTERY BARN」はヒヨコお姉様が絶対行きたい!と
リクエストされていたナチュラル&カントリーテイストのインテリアショップ。
ここは私も一番楽しみにしていました。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22241498.jpg


こちらは都会暮らしの中に取り入れるカントリーテイストという雰囲気の、
洗練されながらも温かみのある素材や質感、色の商品が中心で
見るからに心地良さ気な空気に充ちた空間です。^^

リサーチがてらゆっくり店内を見学してから
オリーブ柄のミニクッションとラタン商品を購入。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22243347.jpg


お姉様は大振りな陶器のマグ&プレートをお買い上げ。
お庭用に高さ50〜60cmもあるごっついキャンドルホルダーを
買うか買うまいか悩んでおられましたが、さすがにこちらは断念。
(監督、良かったですね—!笑)


姉さんがdaniellaちゃんオススメのプチ土産をセレクトしている間に
次女は「WILLIAMS-SONOMA」をチェック。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22244481.jpg


ハワイのWSで買ったラタンの大判のオーパルマットがとても使いやすくて
気に入っているので、追加が欲しくて探しに行きましたが
同じ色はなかったのでナチュラルホワイト色を購入。
(後日違うお店でdaniellaちゃんがブラウン色を発見&入手してくれました♪)







午前中はこの位にしてそろそろお昼にしましょうかという事で
末妹が案内してくれたのはニーマン・マーカス内にある「NM Cafe」。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22251497.jpg



さすが高級百貨店のカフェ。
廻りを見渡すとここでもセレブなマダム達がランチを楽しんでいます。

ねーちゃん’ずも昨日に続いて駐妻気分を疑似体験しながら
美味しいランチをいただきました♪


オサレで美人な姉と妹の笑顔の2ショット↓
顔をお見せできないのが残念です・・・!

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_22254468.jpg


ランチの後も引き続き三姉妹でキャッキャ言いながら
百貨店やモール内をうろついておりましたが、
アバクロでレジに並んでいる時に監督から「アトランタに着いた」と
メールが届いたとの事だったので一旦ホテルへ。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_2225295.jpg



近くにはもう一箇所「フィップス・プラザ」というモールもあり、
そちらもdaniellaちゃんオススメだったのですが
今回は残念ながら辿り着けませんでした。。。^^;







ホテルに戻って姉さんと監督の到着を待つ間にロビーラウンジで
味のない薄〜〜いアイスティー(笑)を飲み、
その後3Fにある日本庭園を散策。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_20385880.jpg


こちらのホテルは元日航だった建物をリノベーションしているので
こんな立派な日本庭園があるのです。
もっとちゃちな造りかと思いましたが意外ときちんとしたお庭で
入口には大きな桜の樹もありました。春は花見にいいかも。

かしまし姉妹旅 \'10アメリカ /7_b0035734_20391345.jpg



そうこうしている間に監督がホテルに到着☆
監督、長旅お疲れさまでした〜〜!!



*かしまし姉妹旅 '10アメリカ/indexはコチラ

*姉さん&監督の北米記事目次はコチラ
by izola | 2010-09-05 21:00 | アトランタ&ピッツバーグ2010

旅は心の宝石箱