年末のご挨拶

あっという間に今年も終わりですね。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

私は例年のごとく、駆け込み仕事で昨日まで働いておりました。
今日の大阪は大晦日に相応しく、朝から雪が降っていましたが
そんな中、今だに年賀状を仕上げていない私は結局今日もひとりで
ここにやってきてしまいました。(笑)
でも実は誰もいない静かな事務所でひとり過ごす時間はとても好きなのです。
こんな時でもないとこうしてきちんと自分と向き合う時間も取れないんですよね。

今年も公私共に色んな方と知り合い、新しいお仕事をいただき、
あらゆる意味で「勉強」をさせていただきました。
一、デザイナーとしても、一、経営者としても、考える事の多い一年でした。
もちろん一、個人としても。

何年やっていても常に新しい課題や出会いを与えてくれるこの仕事を選んで
本当に良かったと思います。
前しか見なくて後ろは振り返らない&せっかちで落ち着きのないB型の私に
関わってしまって、大変な思いをさせてしまったり多大なご迷惑をお掛けした
方達もきっとたくさんおられると思いますが、皆さんの暖かい優しさや
素晴らしい能力に助けられてなんとか無事に年を越す事が出来そうです。

年々思いますが、自分だけで出来る事のなんと少ない事か。
単に自分が前に立ってるだけで、実は様々な方の力で支えられて形になっている
のが私の仕事なんだと、今まで以上に強く実感した一年でもありました。

この場を借りて、皆様には厚く熱〜く御礼申し上げます。m(_ _)m

そして、今年のもうひとつの素晴らしい発見がこの「ブログ」です。
今まで日記なんて付けた事もなかったし、バーチャルな空間で人や自分の日記を
公開するってどうなん???と、かなり疑問を持ちつつ興味本位ではじめた
というのが正直な所ですが、実際はじめてみたらブログでの交流で
すごく自分の視野が広がりましたし、日記を付けるという行為で自分の
表現力やデザイン力を訓練する事も出来ました。

ここに来ていただいている素敵なブロガーの皆様にも
熱〜〜く御礼申し上げます!!

来年も色んな事に興味を持って、新しいことにどんどんチャレンジしていき
たいと思っています。このブログを見たら元気が出ると思ってもらえるような
楽しいブログにしていく予定ですので(笑)
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さい♪

ホンコン・ドリーミング/6 はこの後どうぞ。
*結局年内に最後までアップ出来ませんでした。ayuiceさんごめんなさいね〜
by izola | 2004-12-31 17:44 | つぶやき

旅は心の宝石箱