おかいもの♪おかいもの♪

新年早々やっちゃいました。清水買い。

今年のお買い物ポリシーは「長く愛せるものを最小限に」です。
今迄数々の「安物買いの銭失い」を実践してきた私なので、
そろそろちゃんとした大人なお買い物ができるようにならなくては、と思い、
バーゲンでの服や小物の購入を一切やめた代わりに下の2点を購入しました。

まずは以前にも御紹介してずーっと買えなかった
「グローブトロッターのスーツケース」↓
おかいもの♪おかいもの♪_b0035734_18343870.jpg

色は「 Orange & Tan 」。大好きなエルメスの配色です。
サイズは最大の33インチ。これは27インチとどちらにするか最後まで
悩みましたが、大女の私が立った時に持ち手の位置がしっくりくるのが
33インチだったので、相当大きいのですがこちらにしました。
小柄な女性ならすっぽり入れそうな大きさです(笑)

実は先日の香港旅行の際に、今迄使っていたスーツケースの把手部分が
壊れてしまったんですよね。
そのまま使えない事もないのですが、これはきっと買い替えなさいという
天からのお告げだわ!と勝手に解釈して(おバカ)、意を決して購入しました。

そしてもう1点がデジカメの「 CONTAX i4R 」↓
おかいもの♪おかいもの♪_b0035734_18345589.jpg

年末に会社のデジカメをH氏が現場で落っことし、シャッターカバーが
ふっ飛んでしまって使用不可能になっていたので、これを修理に出す間に
使えるデジカメが無い事と、個人的に自分のデジカメが欲しかったので
以前sumicatちゃんに教えてもらって候補にあがっていたこちらを
購入してしまいました。

電化製品はデザイン最優先で選んでしまう私は、アトマイザーをイメージした
というシャープでコンパクトなデザインが気に入ってしまいました。

色はシルバー、レッド、ブラックと3色あり、それぞれのカラーで表面の仕上げ
が変えてあるという点も面白かったです。
どの色もそれぞれ良かったのですが、結局ガラス鏡面仕上げのブラックを
選びました。(でもこれ、めっちゃ指紋付きまくりという欠点が・・・)
400万画素クラスでは世界最小らしいです。
確かにめちゃめちゃ小さいし軽い。(すぐになくしそう・・・。)
ほんと、デジタルの世界の進歩ってすごいですねぇ。

使い勝手も悪くなさそうです。
またその辺りはしばらく使ってみてからレポしますネ。

今年はこの2点をフル活用して、旅も仕事も楽しみたいと思います♪
by izola | 2005-01-03 18:37 | グローブトロッター/リモワ

旅は心の宝石箱