美しき必需品

本日、新型『iMAC G5』を購入しました。
美しき必需品_b0035734_18131229.jpg

本当はiMACじゃない方のG5が欲しかったのですが、
検討の末、私の作業内容であれば新しいiMACでも充分であろう
という結論で結局再びiMACとなりました。

前モデルはデザインが好きになれなかったのですが、
今回はすっきりとシンプルなデザインの中にあれだけの機能を上手く
まとめたなぁと感心。フレーム部分の質感がややおもちゃっぽいのは
価格から考えたらしょうがないかと思いますが、
なんたってG5でメモリー積んでも20万いかない(モニター17inchの場合)
というのはすごいですねぇ。

この子でG3PowerBookから始まって5代目になりますが、
買い替える度にスペックはどんどん向上し、パッケージはコンパクトになり、
デザインも秀逸になり、価格は下がり・・・
デジカメ同様、デジタル世界の進化にはほんと、ついていけません。
ついていけなくてもPCの方が賢いからなんとか使えちゃうんですよね。
こういうものを開発している人達ってどんな脳みそしてんねやろ???

まぁ、そんな事はおバカな私が一生考えてもわからないことなので、
これを機会にとりあえずは今年の目標のひとつである
「データ管理&整理をきちんとする」を実践しようと思います!
(ほんまかい?)
by izola | 2005-01-09 18:14 | インテリア

旅は心の宝石箱