行き帰りとお土産




行き帰りとお土産_b0035734_2073220.jpg




今回の上海旅は金曜午前発→日曜午後帰国の2泊3日弾丸ツアー。







行きはいつものようにお一人様で関空発。

行き帰りとお土産_b0035734_208398.jpg





関空から上海まではわずか2.5時間のフライト。
新幹線で京都から東京に行くのと変わらない気軽さで海外に行けます。
というか、自宅から関空に行く時間とあまり変わらない。。。笑。

行き帰りとお土産_b0035734_2081636.jpg





JALさん、いつもお世話になりまーす。

行き帰りとお土産_b0035734_2082645.jpg






離陸するとすぐに昼食。
出て来たのは「関西御膳」という松花堂弁当的なランチ。
これ食べやすくていいですネ。
デザートがモンシュシュのプリンなところも関西♪

行き帰りとお土産_b0035734_2083960.jpg






ご飯を食べながら映画「アーティスト」を見終わった頃にあっさり上海着。
近すぎます〜。

行き帰りとお土産_b0035734_2084959.jpg






空港からホテルまでは行き帰り共にJALPAKの専用車が送迎してくれました。

行き帰りとお土産_b0035734_209578.jpg













帰りは13:25上海発→16:30関空着。(時差1H)
出発まで時間があったので空港内をウロウロ。

行き帰りとお土産_b0035734_209192.jpg






浦東空港は1999年に開港した空港。
10年以上経っていますが施設内はとっても綺麗です。
(羽田組は虹橋空港発着。)

行き帰りとお土産_b0035734_2092848.jpg





上海最後の食事は高菜そば。ちょっと麺が茹で過ぎだったけど
シンプルで美味しかった。

行き帰りとお土産_b0035734_2093618.jpg





JALさん、帰りもよろしくでーす。

行き帰りとお土産_b0035734_2010275.jpg





帰国便の機内食はこんな感じ。

行き帰りとお土産_b0035734_20105581.jpg





映画「幸せへのキセキ(We Bought a Zoo)」を観たけど見終わる前に
関空に到着で残念無念。。。^^;

とにかく行きも帰りもあっという間だったので何だか海外に行ったという
実感のないまま帰ってきてしまいました。












お土産あれこれ。


今回は現地で小刻みに移動し過ぎて買い物する時間がほとんどなかったので
帰り際に空港でちょこっと買い足しました。





*東台路古玩街で買った吊り金具。
今の時期はベランダで風鈴を吊っています。
吊り花器にも使う予定。

行き帰りとお土産_b0035734_2012859.jpg





*アンサナ・スパのショップで買ったボディジェル。
塗るととってもしっとり&さりげなくキラキラするので手足の露出が
多く乾燥する夏場に大活躍♪

行き帰りとお土産_b0035734_20112112.jpg





*田子坊と空港で買った中国茶イロイロ。
空港内でも試飲して買えるお茶屋さんが何箇所かありました。
中国茶は種類が多く、良いものは本当に美味しいのでなるべく
試飲して買う事をオススメします。

行き帰りとお土産_b0035734_20111376.jpg




最後は空港で見つけたお菓子イロイロ。
プリッツ上海蟹味とコロンマンゴープリン味とパンダクッキーは
どれもミニサイズが詰め合せになっていたのでご愛嬌でちょっとずつ
配りました。^^

行き帰りとお土産_b0035734_2011516.jpg







今回の旅供、リモワのトパーズ(シャンパンゴールド)ちゃん。
近場のアジア旅にぴったりサイズです。

行き帰りとお土産_b0035734_2012208.jpg






という事で、今回もいつものように1人のんびり続けてしまいましたが
これにて上海レポ完了デス。


2泊3日で一体どれだけの事が出来るのかな?と思いながら行ってきましたが、
こうして記事をまとめて振り返ってみると思った以上に色んな事が出来ました。

私はちょっとあちこち行き過ぎましたが(笑)ホテルやグルメ、買い物、
観光等の中からある程度自分なりに目的を絞って行けば短い滞在時間でも
充分満喫出来るスケジュールが組めそうですね。












今回も日本で現地で大変お世話になったジャルパック関係者の皆様、
いつもお世話になっているaiaiちゃん、
ご一緒させていただいたブロガーの皆様、
現地でお世話になった皆様、
最後まで記事におつきあいくださった皆様、
本当に有難うございました!





     旅の詳細はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
行き帰りとお土産_b0035734_18131279.jpg

by izola | 2012-08-12 00:00 | JALPAK/上海2012

旅は心の宝石箱