ケルン&パリ2012/19


<La Fontaine De Mars/Tour Eiffel>


ケルン&パリ2012/19_b0035734_20542958.jpg




長い散歩から戻ったらSと待ち合わせて夕食に。







メトロで向かったのはサン・ドミニク通り沿いにある老舗ビストロ
「ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルス」


ケルン&パリ2012/19_b0035734_20555548.jpg




伝統的なビストロメニューが食べられるお店という事で
カスレを食べに行きました。


店内は温かな色合いの木目と赤いブロックチェックのクロスが可愛い
家庭的な雰囲気で、きびきびと明るく気持ち良いサービスも好印象♪

ケルン&パリ2012/19_b0035734_21284689.jpg




この日は予約せずに飛び込みで入店。
早い時間だったのでなんとか席を用意してもらえましたが入店直後から
続々とお客様が入ってあっという間に満席になってしまったので
ここが目的ならきちんと予約してから行く方がいいかもしれません。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_20573162.jpg





色々気になるメニューがありましたがメインは迷わずカスレ。
その他はカスレのボリュームを想定してスープとサラダだけにしました。
+デザートにアイスクリーム。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_20574891.jpg





最初はもっと食べれるんちゃう?と言っていたSもカスレの鍋がドーンと
目の前に出された瞬間にオーダーは正解だったと納得。笑。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_2134208.jpg




スープもカスレもとても丁寧に作られていて美味しかったです。
料理も雰囲気も、あぁパリのビストロに来たんだなぁって嬉しくなる感じ。



ケルン&パリ2012/19_b0035734_20575554.jpg




でもボリューム的には2人よりは大人数の方がより楽しめるので、
いつか奇跡的に美食会@パリが実現する事があればみんなで突撃したい!
なんて妄想しちゃいました。^^




ケルン&パリ2012/19_b0035734_2058398.jpg






サン・ドミニク通りは前回食べに行って感激したカフェ・コンスタンや
レ・ココット等、クリスチャン・コンスタン氏のお店も並ぶグルメ通り。

パリでご飯に悩んだ時は、とりあえずサン・ドミニク通りに来れば
美味しいものが食べれそうです。^^


カフェ・コンスタン&レ・ココット訪問記事はコチラ











食後は腹ごなしにそのままエッフェル塔まで散歩。


ケルン&パリ2012/19_b0035734_2125661.jpg





ライトアップでド迫力のエッフェルを色んな角度から見上げてみる。


ケルン&パリ2012/19_b0035734_2131055.jpg






ケルン&パリ2012/19_b0035734_2132362.jpg






ケルン&パリ2012/19_b0035734_2133440.jpg






意外と夜の方がディテールがしっかり見れます。


ケルン&パリ2012/19_b0035734_2134351.jpg





真下からのアングル。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_214217.jpg








ケルン&パリ2012/19_b0035734_2143150.jpg






足元のメリーゴーラウンドもライトアップ。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_2145448.jpg






イエナ橋を渡ってトロカデロ庭園へ。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_215548.jpg






夜のセーヌ川

ケルン&パリ2012/19_b0035734_22155035.jpg






橋の途中でライトアップが始まったので立ち止まってキラキラ輝く
エッフェル塔をしばし見学。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_2152354.jpg







庭園の池にエッフェル塔が映りこんでいます。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_21131195.jpg







シャイヨー宮のテラスから見たエッフェル塔。

ケルン&パリ2012/19_b0035734_2154228.jpg






いつかまた、会いに来れるかな。
by izola | 2012-08-28 20:00 | ケルン&パリ2012

旅は心の宝石箱