北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ



北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_20215018.jpg




レンタカーの運転はジンジャーちゃんにお任せしてしまったので
どこをどう通って移動したのか定かではありませんが^^;
道中の眺めはどこも自然が溢れておおらかで心が和みました。







天気予報はずっと雨だったけれど、奇跡的に滞在中はほとんど晴れ♫
(今回は晴れ女&晴れ男率が高かった?笑)

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19244693.jpg






最初の寄り道はケンメリパノラマパーク。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19253695.jpg






日産スカイラインのCMに使われた木が見れるそうです。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19254779.jpg





この記事を書く前にyoutubeで初めてケンメリのCMを見たのですが
16作も続いた人気CMシリーズだったんですね。
(このポプラの木が出てくるのは15作目。)
メリーがとっても可愛かった&スカイラインがカッコ良くて驚きました!



北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19255571.jpg





美瑛には他にも「セブンスターの木」や「マイルドセブンの丘」など、
いくつかの観光スポットがありパッチワークの路と呼ばれています。


美瑛町観光協会HP




寄り道おやつ第一弾はケンメリパークの「いももち」。
じゃがいも餅を揚げて甘辛いタレをまぶした素朴なおやつでした♪

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_1927451.jpg











おやつを食べたら次なるおやつを求めて(笑)引き続きドライブ。

あまりに素敵な眺めに道端に車を停めてもらってパチリ。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19262796.jpg






まるでヨーロッパの田舎か絵本の中の風景みたいだなぁ。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19264768.jpg






車窓からの景色を見ているだけで幸せな気持ちになれます。(^^)

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19271691.jpg














寄り道その2は無添加手作りハム&ソーセージの「けむり屋」

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19275839.jpg





訪れた日は残念ながらテイクアウトのお店が定休日だったので
直売店でちょこっと買ってみんなでもぐもぐ。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19282040.jpg






見るからに美味しそうなソーセージやハム達。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19283128.jpg






はっしーさん、豪快にベーコン丸かぶり。(笑)

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19284582.jpg






敷地内の草花が綺麗でした。

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_16504644.jpg












さて、次なる寄り道スポットへ♪

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19291447.jpg





ランチ前最後のおやつはポプラファームの「サンタのヒゲ」

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19292730.jpg





「サンタのヒゲ」はふらのメロンを半分にカットした上にた〜っぷりの
ソフトクリームを乗せたインパクトある見た目と美味しさで大人気の名物です。


北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19293751.jpg





程よく熟れたメロンの上にミルクの味が濃いクリーミーなソフトクリーム
が良く合います。みんなで一緒に食べたけど、最後ははっしーさんが
綺麗に食べ尽くしてくれました♪

北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_19295133.jpg





さ、ようやくお昼ごはんです。(笑)




         ↓ ↓ ↓ 北海道旅の詳細はコチラをどうぞ ♪↓ ↓ ↓
北海道2012/美瑛~富良野寄り道ドライブ_b0035734_1229799.jpg

by izola | 2013-02-03 15:00 | JALPAK/北海道2012

旅は心の宝石箱