春のスイーツ大集合♪

今日はぱぱっとスイーツネタを!

このところの忙しさの合間にも、おやつは結構美味しいものに
ありついています。
だって血糖値下がったら働けないんだもーん。←言い訳

最近食べた春いっぱいのスイーツたちを御紹介。

まずは展示会の現場帰りに立ち寄った「PAUL」で
大好きなストロベリータルトを。↓
春のスイーツ大集合♪_b0035734_20225522.jpg

実はここは事務所付近にあるのです。(チャリ圏内)
クロワッサンもなかなか美味しいけど、
一番好きなのは「カトルカール」というパウンドケーキ。

次が打合せのハシゴの途中で寄った
阿倍野近鉄B1Fにある「キース・マンハッタン」併設カフェの
ストロベリータルト(私)&ストロベリーショートケーキ(H氏)。↓
春のスイーツ大集合♪_b0035734_20231216.jpg

春のスイーツ大集合♪_b0035734_20232426.jpg

特にショートケーキがふんわり甘さ控えめで美味しかった!(つまみ食い)

お次は先日ayuiceちゃんのブログで紹介されていて
ど〜〜〜しても我慢できずにお取り寄せした「いたがき」の
とちおとめタルト&フルーツロール↓
春のスイーツ大集合♪_b0035734_20233592.jpg

春のスイーツ大集合♪_b0035734_20234787.jpg

ayuちゃん、美味しかったよぉ〜〜〜♪
特にフルーツロールは甘さをぐっと押さえたクリームと
これでもかっ!とゴロゴロ入った種類豊富なフルーツの組み合わせ
&驚く程しっとりきめ細やかなスポンジ、とほんとに感激モノでした。

とちおとめタルトも小粒で程よい甘味&酸味の苺としっかりしたタルト生地の
組み合わせがgood!タルト生地が非常に私好み♪
タルト好きな私は当然の事ですが、タルトが苦手なのぶちゃんも
おいしい〜と喜んで食べました。
今度はぜったいフルーツロール&フルーツタルトを取り寄せようと
心に誓う私。←スイーツバカ。

そして最後はこちらもだ〜いすきな「ツマガリ」のサブレ類↓
春のスイーツ大集合♪_b0035734_20235771.jpg

久々に食べたけど、やっぱりここのサブレは美味しい・・・。
また買いにいこうっと♪

それにしても、やっぱり苺系が圧倒的に多いなぁ。(笑)
by izola | 2005-03-14 20:29 | グルメ

旅は心の宝石箱