香港&マカオ2016/黄大仙→IC



香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_1829033.jpg




翌日の午前中にマカオから戻ったらそのまま黄大仙へ。






香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18292880.jpg







黄大仙(ウォンタイシン)は香港で最も有名な道教寺院だそうです。
詳しくはコチラを。












こちらに来た目的はお寺見学、、というよりは占い。
占いでとても有名なお寺なんだそうです。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18294443.jpg













広い敷地内には干支の銅像や華やかな建物がたくさんあり、
観光客も大勢でテーマパークのような賑わいです。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18295062.jpg















香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18293921.jpg









さらっと見学とお詣りをしたらいざ占いへ。

個人的に占いには全く興味がないのですが、せっかくここまで
来たので友人達と一緒に受けてみることに。








香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18561987.jpg













こちらの占いは竹棒を使った「黄大仙箋」と呼ばれるもの。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18295470.jpg


まずここで竹籤が入った缶を受け取り、目の前の広場で
占いたい事を願いながら缶を前後左右に揺すると竹籤が一本
飛び出てくるのでその竹籤に書かれた番号をメモします。
*ここまでは無料。










その番号メモを持って占い店コーナーへ行き、好きなお店を選んで
占ってもらいます。(占い店は2フロアに数十店あります。)

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18295974.jpg












英語や日本語が出来る占い師もいるので、
我々は看板を見て日本語OKのお店へ。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18332181.jpg


とても明るく気の良い女性占い師で、家族の事や仕事、健康、
恋愛等それぞれが占ってもらうのを全員で楽しく聞きました。

料金は占う内容によって金額が変わりますが、1人につき30分程
色々話してもらってお守りを買って5千円くらいだったかな?
楽しいアトラクションと思えば高くないと思います。

ちなみに私含めて全員お金には困らないそうです。
↑ほんまかいな???

でも私は64歳まで仕事をするんですと。
↑結局定年前まで働けってことかい!(笑)


そして女性全員、辰(龍)年の男性が護ってくれると言われ、
カルガモ隊長は龍男。
やはり隊長はカルガモ隊の護り神だったんだと一同大いに納得。
この占い師さん当たってるわ。(笑)




隊長、これからも末長く迷える小ガモ達をお護りください。
なむなむ。









⭐︎








占いを楽しんだ後は、香港に来たらここに来ずにはいられない
インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジで、、、

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18301449.jpg













これまた香港に来たら飲まずにいられないアイスレモンティーを♡

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18302213.jpg













ランチ代わりにアフタヌーンティーを頼みました。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18303137.jpg















香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18304826.jpg













中華風アフタヌーンティーもあると聞いてそちらもオーダー。
真っ赤な三段重に入った美しい点心たち。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18304150.jpg













これがびっくりの美味しさ。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18305677.jpg













これらの点心はヤントーヒンで作っているそうです。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_183136.jpg













洋風の方ももちろん美味しいのですが、オススメは断然こちら。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_1831924.jpg


スコーンの代わりに中華風マドレーヌのような焼き菓子も
出てきましたが食べきれずにホテルにお持ち帰り。

持ち帰りをお願いするとちゃんとタッパーのような容れ物に
入れてくれました。さすがです。







⭐︎







ICで一旦隊長ご夫妻と解散した後はSさんとパシフィックプレイスをぶらり。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18314876.jpg













食品フロアがリニューアルされていました。

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_1832109.jpg













ウインドウディスプレイを見ていたら、、、真っ赤な巨大ヒヨコが!

香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18324161.jpg















香港&マカオ2016/黄大仙→IC_b0035734_18325418.jpg







さすが我が姉、グローバルな活躍ぶりに改めて惚れました♡
by izola | 2017-03-23 20:18 | 香港&マカオ2016

旅は心の宝石箱