未来希望図

未来希望図_b0035734_1958371.jpg

今日もひたすら家具選び。

明日にはクライアントに見積もりを提出して
明後日には発注しないと納品が間に合わないという
超特急コーディネートなので、予算とモノとのバランスを
見極める時間が少ないのがちょっとツライ。

でもこれだけ短期間に集中して家具を見る事は滅多にないので
非常に勉強になりました。

そして先月からの一連のコーディネートの仕事を通して
自分の仕事について深く考える事ができました。
(ずっと以前から考えていた事でもありますが。)

すごーーく色んな事を考えたので
ここで書くには長過ぎるので省略しますが、
簡単にまとめると
今の私の仕事は与えられた空間をより良く見せたり、
季節感や変化を与える事が主です。
それはとてもやり甲斐があり愛する仕事であり
これからもひとつずつ大切にしていきたいと思っています。

でも、もっと先の未来を考えていった時に、
今の受け身な態勢からもっと前向きな姿勢で
感覚的な心地よさや生活が豊かになる提案ができる
仕事にシフトしていけたらいいなぁと思っています。

そのためにももっと勉強してもっと出会わなくてはと
ひしひしと思う今日この頃。

願えば叶う。
でも叶える為には願いを引き寄せる不断の努力が必要。

抽象的な表現でスミマセン。。。
by izola | 2005-05-08 20:51 | インテリア

旅は心の宝石箱