見た目よりも中味?

本日の撮影も滞りなく終了。

筋肉痛の兆候は多少出てきており、階段の昇り降りの度に
徐々に足が上がらなくなってきました。
明日には本格的に痛みだす事間違いなし。。。(苦笑)

今日の写真は前々回の東京旅の際に購入したモノ。

ラポルト青山のピエール・エルメのサブレ↓
見た目よりも中味?_b0035734_21304368.jpg

バニラサブレ、ショコラサブレ、ガレットブルトンの3種。
一番美味しかったのはガレット。
ほろほろさっくりと崩れるような優しい食感が素晴らしく、
バターの風味いっぱいのガレットです。
そしてショコラサブレもハマりました。
チョコチップとフルール・ド・セル(塩)が入っていて
口の中に入れると溶けたチョコの甘さとセルの塩気がアクセントに
なっていて絶妙な美味しさです。
あまり期待していなかった焼き菓子だったのですが、
思いがけない美味しさに驚きました。

ピエール・エルメといえば、のマカロンも勿論購入。
これは日持ちしないものだったのでそのまま友人の所へ持って行って
一緒にいただきました。どれも美味しかった♡

2Fのショコラバーも行ってみました。↓
見た目よりも中味?_b0035734_2131619.jpg

ピエール・エルメはスイーツの購入以外に
青山店の内装や什器のチェックが目的でもあったのですが
そちらの方はちょっとがっかり。
アクリルブロックでジュエリーケースの様に作られた什器は
手の込んだ造りにもかかわらず、
ただフツーに商品を乗せてあるだけだったので
せっかくのアクリルブロックの特性や什器デザインを
活かせてないのが残念。

2Fのショコラバーも思ったよりも狭い空間で
ゴージャスな雰囲気を演出している風のインテリアでしたが
内容、サービス、オペレーションを含めてとても中途半端になっていて
あまり寛ぐ事ができずに早々に退散しました。

外見(内装や雰囲気)は期待しずぎてハズしてしまいましたが、
肝心の中味(味)は大満足でした。
次回は生菓子を食べたいです。^^
by izola | 2005-06-23 21:46 | グルメ

旅は心の宝石箱