パン天国

たべもの日記のayuちゃんのフール・ドゥ・アッシュのパンにTB。

昨日のayuちゃんの記事を読んで私の事務所からチャリ圏内に
美味しいパン屋さんがある事を知り、
速攻で買い出しにいって来ました。^^

ここの存在は知ってはいたのですが、以前パチンコ屋だったせいで
イメージが悪くてそんなに美味しいパン屋とは夢にも思わず
しょっちゅう通りかかるにも関わらずずっと素通りしておりました。

とりあえずayuちゃんが絶賛していたセイグルをメインに
ブリオッシュ系と焼き菓子も買ってみました。

セイグルは噂通りの美味しさ。
中のしっとりもっちり具合は尋常じゃありませんでした。
セイグルってかなり当たりはずれがありますが
ここのはライ麦のエグ味が少なく、非常に食べやすいセイグルです。
特にノアとパンプルムースは絶品!
パン天国_b0035734_17583498.jpg

丸ごとグリーンオリーブが入ったパンもワインに合いそう。
パン天国_b0035734_17584669.jpg

ブリオッシュ、デニッシュ系もGOOD
パン天国_b0035734_1759294.jpg

ここはカフェも併設されていて、イートインも可能。
同じくワインとチーズの店も併設なので、夜はオードブルやパスタも
食べれるそうです。今度絶対に行くぞ〜

せっかくパン記事をアップするならついでに大阪では一番美味しいと
評判の「ブーランジェリー・タケウチ」のパンも食べてみようと思って
今日の午前中に靭公園までチャリを飛ばして買ってきました☆




パン天国_b0035734_1871360.jpg

ここも以前からその評判は耳にしていたのですが、
なかなか足を運ぶ機会がなかったのでした。

公園に面した小さなビルの1階が厨房&ショップ、2階カフェ厨房、
3階がカフェになっています。

狭い店内では8人ほどの若い職人さんたちがきびきびとパンを焼いています。
焼き上がったパンはそのまますぐに並べられますが、
並べる端からじゃんじゃん売れて行く勢いで
ゆっくり商品カードを見る余裕もない位の混み具合でした。

たくさん並ぶ美味しそうなパン達を目にして
アドレナリン一気に噴出です(笑)
並んでる商品全種類買いそうな勢いでしたが、そこはぐっとこらえて
以下のパン達を買いました。それでもあきらかに買い過ぎ。(笑)

<ハード系のパン各種>
一番手前のイベリコチョリソ&クリームチーズが当たり!
パン天国_b0035734_17595784.jpg

<クロワッサン、モンキーバナナとピーナツのクロワッサン>
クロワッサンはわりと普通。
訂正:家でトースターで暖めてから食べたらサックリ&バターの香りが
しっかりで美味しかったです。^^
パン天国_b0035734_17595272.jpg

<クリームパン、チョコ&いよかんのクリームパン、きなこパン>
ふわっとしたブリオッシュ生地と甘さ控えめのクリームが絶品。
パン天国_b0035734_180682.jpg

<マンゴーココナツブリオッシュ>
ぎっしりマンゴーとたっぷりクリーム。でも味はあっさりで美味。
パン天国_b0035734_1802157.jpg

<タルト3種(名前忘れました)>
外皮がちょっとパリパリすぎたけど、フィリングは好み。
パン天国_b0035734_1805035.jpg

<カフェで食べたマンゴーミルフィーユ>
薄くてサクッサクのパイとあっさりクリーム&いっぱいのマンゴー。
ここのクリームはほんとにあっさりしていていくらでも食べられます♡
パン天国_b0035734_1805325.jpg


カフェでは各種パンランチもあって、それもとっても美味しそうでした。

人気の店だけあって、とても活気があるし種類も豊富。
でも個人的評価だとセイグル系のパンはフール・ド・アッシュの方に軍配。

チャリ圏内にこんなに素晴らしいパン屋があるなんて幸せです。^^
今まで近くで美味しいパン屋は「Paul」しかないと
思い込んでいた自分の無知さ加減を反省した2日間でした。

注:上記のパンは全て一人で食べたんじゃないですよー!
by izola | 2005-07-07 18:06 | グルメ

旅は心の宝石箱