美味しい栄養補給

どんなに忙しくても仕事の買い出しの途中に
パンやスイーツをゲットして栄養補給しております。
(100kmマラソンの丸山弁護士風?笑)

事務所の場所柄あちこち立ち寄れるのは便利です。^^
今日は先頃オープンしたそごう地下の
ベーカリー&スイーツコーナーに行きました。

日本初出店で話題のパリのオーガニック・ベーカリー
「Le pain au natural MOiSAN」。
美味しい栄養補給_b0035734_217759.jpg

ここの商品に使われる食材は全て「BIO」なので、
心斎橋店もわざわざパリから小麦粉を輸入して
モワザンのレシピを忠実に再現しているそうです。



買ったのはクロワッサンとルヴァン。
美味しい栄養補給_b0035734_21112742.jpg

クロワッサンは焼いてからかなり時間が経っていたのか
皮がちょっと湿気り気味でも中ももそもそしててイマイチ。
あっためたら美味しかったかも。次回に期待。

ルヴァンはほどよい酸味で噛むほどに味が出て
もっちり具合もほどほど。美味しかったです。

そしてブリオッシュ。
美味しい栄養補給_b0035734_21104961.jpg

一番のヒットはこれ☆☆☆
ブリオッシュは数種類あり、これは一番デニッシュっぽい
種類でしたが、こんな美味しいブリオッシュは久々に食べたわー
と目がさめるくらい美味しかったです☆
粉もバターもいいもの使ってます。って感じで。
他にも色々あるので徐々に試していきたいです。

他には最近食べたパンでは「フール・ドゥ・アッシュ」の
クロワッサンが超激ウマでした。
美味しい栄養補給_b0035734_21193143.jpg

これはいつ行っても売り切れてるので、
昼頃を狙って行ったらようやくゲットできました。
サックリかつじゅわぁ〜っとバターがたっぷりで
最近食べたクロワッサンの中では一番。

そしてアッシュといえばセイグルははずせません。
美味しい栄養補給_b0035734_21213187.jpg

半端じゃなく投入されたクルミでずっしり重いのです。
セイグル系は今のところここがマイベスト♪

最近はayuちゃんをはじめとしたパン好きブロガーさんの
素晴らしい情報網のおかげで美味しいパンにありつく確率が
飛躍的に向上。皆様ありがとうございますぅ。

パンってすごく身近で幸せを感じられるアイテムですよね。
明日も頑張ってはたらこー(^^)/
↑単純。
by izola | 2005-09-20 21:08 | グルメ

旅は心の宝石箱