地中海楽園紀行/35

<アムステルダム→日本>

いよいよ日本への最終フライト。
搭乗ゲート前にはこんなショップが。↓
地中海楽園紀行/35_b0035734_13381619.jpg

最後の小銭まで使い切れってことね・・・。(笑)




帰りはただひたすら食べる→寝る→映画見るを
リピートするのみ。

ディナーはこんなんでした。

前菜
地中海楽園紀行/35_b0035734_13383517.jpg

メイン(洋食・ビーフ)
地中海楽園紀行/35_b0035734_13402415.jpg

メイン(和食・チキン)
地中海楽園紀行/35_b0035734_13403767.jpg

デザート(チョコレートケーキ)
地中海楽園紀行/35_b0035734_13405279.jpg


すでに名前も味もほとんど記憶なし・・・。
映画も何を見たか忘れちゃいました。

最後の朝食(パンケーキ&シリアル)
地中海楽園紀行/35_b0035734_1341810.jpg


計19時間のフライトで日本に到着です。
長かった〜〜!
けど着いてみたらあっという間だった〜。

今度は荷物も無事に付き、入国手続きもスムーズに済み、
関空内のうどん屋さんでうどんを食べて
今回の旅はこれにて終了!
(最後まで食べてばっか。)
地中海楽園紀行/35_b0035734_13412878.jpg

私が日本に帰るとまっ先に食べたいと思うのが
白ごはんに漬け物ではなく「素うどん」です。
(関西人だからか?)
ダシとコシの効いた素うどんを食べると
「あー日本に帰ってきた〜」と思うのです。

思い起こせばこの旅に出たのは2月の事・・・
すでに9ヶ月もの月日が経ち、記憶は日々失われて行く中で
ようやく今日、完結することができました。

こうしてブログに記録させていなければ、
今頃はもはやどこへ行ったのかさえも定かでなかったかも
しれません。(笑)


ダラダラと不定期に続いた連載に最後迄おつきあい
いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


とか言いつつ、まだ続いたりして・・・爆
by izola | 2005-10-27 18:38 | バレンシア&マヨルカ2005

旅は心の宝石箱