美食会@sumicatちゃん宅

美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_162326100.jpg


連休初日の29日、
新婚ほやほやのsumicatちゃん宅にお呼ばれしてきました。

久々の美食会という事で、食いしん坊が集結。






今回はお料理とワインをsumicatちゃんが
用意してくれました。

まず白はシャブリ・グランクリュ。
私が最も愛するルロワのワインです。
久々に飲みましたが、やっぱりルロワのワインは
エレガントの一言に尽きます。あ〜幸せ!
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16235784.jpg

おつまみには美味しいチーズ色々や
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_1624720.jpg

オリーヴやパン・・・
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16241978.jpg

そして手作りドレッシングが美味しかった冷しゃぶサラダ。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16243072.jpg

次の赤は、ミレニアムのブルゴーニュ。
ほんまに2000年のワイン?と思うようなコルクの状態に
一瞬ブショネか?と緊張しましたが、開けてみるとまるで
20年経った赤のような渋い色でしっかり熟成しておりました。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_162446100.jpg

メインは野菜とシーフードの鉄板焼き。
ル・クルーゼのグリルパンを使うあたりは
さすがmonoマニアのsumicatちゃん。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16245991.jpg

そして締めのごはんはH様の愛娘momo嬢自ら
握ってくれた一口おにぎり。
上手に握れましたね〜^^
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16251655.jpg

手前の白ゴマ付きがmomo嬢作、
奥の俵型はsumicatちゃん作。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16252916.jpg

ご飯に超合うお肉たっぷりのきんぴらは
sumicatちゃん自慢のお品。ほんまに美味しかったわ〜。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16254188.jpg

そしてこちらは私のリクエストに応えて作ってくれた
銅の卵焼き器で焼いたしっとり卵焼き。
ちょっと甘めで蕎麦屋の卵焼きのようでした。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16255248.jpg

デザートその1は私が持参したイカリスーパーのあまおうと
ニースの空港で買ってきたモエのミレジムブラン1999。
モエのミレジムは初めて飲みましたが味に深みがありました。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_1626107.jpg

デザートその2は(←まだ喰うんかいっ!笑)
グラマシーNYのケーキ。
さすがにこれを完食するのは大変でした・・・。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16262552.jpg

さんざん飲んで食べておしゃべりして・・・
いつもながらにとても楽しいひとときでした。

そして帰り際にラブちゃんとご対〜〜面!
初めて会うラブちゃんでしたが、評判通りとっても愛想がよくって
可愛くて、いきなりおなかベロ〜ンで親愛の表現してくれました。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16263713.jpg

興奮状態のラブちゃんをなんとかなだめてもらいパチリ。
美食会@sumicatちゃん宅_b0035734_16265034.jpg

今度は一緒にお散歩しようね☆

sumicatちゃん、ほんとうにお世話になりました。m(_ _)m
また夏頃にテラスでバーベキューしようね!
↑と勝手に予定を決める。笑。
by izola | 2006-05-06 16:58 | グルメ

旅は心の宝石箱