夏ですね。


大阪はとても蒸し暑い日々が続いております。
もう梅雨も終わりで夏なんですね。
でも事務所は北極。笑。

今日は午前中に義妹Eちゃんにお願いして
伸び伸びになっていた髪をカットしてもらい、
昼から事務所に行く前に、会社関係の暑中見舞の印刷やら
お中元やら個人的なお中元やらの手配をしてきました。

毎年のことですが、中元歳暮の時期が来るのが早いこと。
いつもギリギリ駆け込み手配だったので
今年はちょっと早めにしました。
あーすっきり。





世間はすでにバーゲン真っ最中ですね。
人混みが苦手なのと気力(&財力)がないのとで、
なかなか上手に買い物できないのですが、
今年はある方のおかげでいいお買い物が出来ました。

いつもオシャレなお洋服や旅、グルメネタ等で
見てるだけで楽しい気分にさせていただける素敵なブログの
ハナさんの記事で紹介されていた
「オロビアンコ」のショルダーバッグ。↓
夏ですね。_b0035734_1730772.jpg

普段使いでも旅先でも大活躍しそうなカタチとサイズ、
ダークブラウンナイロン×クロコダイルレザーと
内張りのパープル系ストライプ地との色合わせに
ビビッときて即座にポッチリ。
これからガンガン使います。
ハナさんありがとうございました〜。^^

その他、最近買ったコスメは・・・
クマによく効くというセールストークに負けて
購入したシャネルの「EYE TONIC」。
ロールオンタイプなので、目元にクルクルつけるのが楽しいです。
クマに効いてるかはイマイチ不明。効いてると信じ込んでいる。笑。
夏ですね。_b0035734_1730283.jpg

AESOPのシャンプー&コンディショナーで
気分だけはパーク・ハイアット?(笑)
夏ですね。_b0035734_17304332.jpg

サンタマリアノヴェッラのローズウォーターは
風呂上がりにパシャパシャするととても気持ちいいです。
これまた気分だけはべにや?(笑)
最近はギフトでもよく使います。
夏ですね。_b0035734_17305572.jpg

真っ白な手編みのカバーが可愛いオー・ド・トワレは
南仏のデザイナー「JAQUELINE MORABITO」のもの。
普段はスペインのデザイナーのトワレを使っていますが
これは気分を変えたい時用に。
フローラル系の柔らかい香りです。
夏ですね。_b0035734_1731773.jpg

同じブランドで「La Petit Epicerie」という食材ラインもあり、
こちらはジャクリーヌとアラン・ロルカ、マルコ・ボナルドとの
コラボレーションブランドです。
夏ですね。_b0035734_17311932.jpg

アラン・ロルカは元ホテルネグレスコのメインシェフ、
マルコ・ボナルドはイタリアのCASA OLEARIA TAGGIASCA社の
マーケティングディレクターで、同社のオリーブオイルは
ネグレスコ、ルイ・キャーンズ、ジョルジュ・ブラン等世界中の高級レストラン
で使用されており、このオリーブオイルも手摘みされたリグーリアの
タジャスカ産オリーブを選別し、回転式石臼によるコールド・プレス
(低温圧搾)で絞ったEXVオイルだそうです。

・・・となんだか大層な能書きのオイルですが、
こちらもトワレと一緒で南仏のブランドということと
主にパッケージの可愛さに惹かれて購入しました。

シンプルなパッケージはリサイクル紙を使用して
ハンディキャップを持つ人々の社会参加として
彼らの手によってハンドメイドで作られているそうです。

オイルは昨夜トマトにかけて食べましたが、香りがとても良く、
これだけ飲んでも健康になれそうなオリーブオイルでした。
by izola | 2006-07-08 18:21 | アロマ/コスメ

旅は心の宝石箱