我が家の鬼姫

我が家の鬼姫_b0035734_19204568.jpg


もうすぐ雛祭りですね。

我が家では可愛いナナ姫のために
お内裏様とお雛様をお出ししました。


でも何故か姫は終始不機嫌。






実はこの日は珍しいお客様が。

義妹Eちゃんの実家で飼われているゴールデンの
大ちゃんが遊びに来てくれたんだワン☆
我が家の鬼姫_b0035734_19215144.jpg

とっても性格がよくて愛想よしで男前な大ちゃんですが、
43kg(!)とかなりな巨体なので、その存在感は圧倒的。
クーちゃんはびっくりしてリビングから逃げ出してしまい
ナナちゃんは部屋の隅っこに隠れてしまいました。
我が家の鬼姫_b0035734_1922162.jpg


でもしばらくすると慣れてきたのか、
警戒しつつも顔を出したナナちゃん。
そんなナナちゃんを見つけた大ちゃんは
早速姫にご挨拶せねば!と素早く立ち上がり近寄っていきますが・・

「アタシに挨拶しようなんて100年早いんだニャア〜!」
バシィッッッ!!
と、大ちゃんの鼻ヅラに鋭い猫パンチを食らわせて逆毛全開。
この写真はその少し前。↓
我が家の鬼姫_b0035734_19205838.jpg

あまりに突然の出来事に大ちゃんと共に家族全員呆然・・・
しばらく後に大爆笑。

その後は鬼姫の迫力に恐れをなしたのか
ナナちゃんとは一切目を合わさず前を通る時も
心持ち遠回りしている大ちゃん。
そんな大ちゃんをいつもの椅子の上から勝ち誇った顔で
見おろすナナちゃん。
我が家の鬼姫_b0035734_19223164.jpg

こうして体重差約40kgの「ヘビー級犬VSウルトラフライ級猫」
の対戦は常識を覆す大逆転で幕を降ろしたのでした〜。^^;


そんな思わぬハプニングもありましたが、
この日はひさしぶりにワンちゃんと思いっきり
触れあう事が出来て、懐かしく楽しいひとときでした。
やっぱりワンちゃんもまた飼いたいなぁ・・。
↑鬼姫に聞かれたら私も猫パンチでしばかれるかも。笑。
我が家の鬼姫_b0035734_19224091.jpg

大ちゃん、驚かしてほんとにごめんね。
これに懲りずにまたいつでも遊びに来てね。^^
by izola | 2007-02-11 22:46 | つぶやき

旅は心の宝石箱