パーク・ハイアット東京/8

<ニューヨーク・グリル>


パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17254856.jpg



素晴らしい眺めと朝食をゆっくり楽しんだ後は
引き続き素晴らしい眺めと昼食へ。
どんだけ食べるねん。笑。


昼食前にまずはチェックアウトの手続きを。
その後ピークラウンジ前でとあるレディと待ち合せ。

レディと共に向かったのは
PH東京の最上階に位置するメインダイニング
「ニューヨーク・グリル」。







この日、ランチデートの相手をしてくださったレディは
sumiさん

sumiさんとはエキサイトブログを初めた当初からの
おつきあいではありますが、直接会うのはこの日がはじめて。

お名前の通り、澄んだ瞳が印象的な爽やかで健やかな
美しさを持つ女性で、ブログの写真や文章から感じる
空気感そのままのお人柄です。



宿泊の直前に席の予約を頼んだので
まず無理だろうと思っていましたが、
当日用意された席は嬉しい事に窓際でした。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17264373.jpg

新宿御苑と青空が綺麗に見渡せます。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17265138.jpg

夜の方が雰囲気がありますが、昼もまた明るくて爽快。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17275880.jpg

この日は土曜日だったので、ランチはスパークリング付き。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_1727175.jpg

前菜はビュッフェで好きなものを好きなだけ、のスタイル。
魅力的な前菜がたくさん並んでいましたが、
朝食に続いてだったので、眺めるだけで精一杯でした。^^;
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17271383.jpg

メインは数種類から選べます。
お腹いっぱいやっちゅーのになんでこれを↓頼むねん!私?
赤身でしたがとてもジューシーで柔らかい肉質でした。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17272256.jpg

デザートはバーコーナーに場所を移して。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17273943.jpg

ビュッフェテーブルにはお洒落でカラフルな
スイーツがどんどん並びます。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17281271.jpg

食事中もデザート中も旅、ホテル、インテリアの話など
楽しい会話は尽きません・・・。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17282328.jpg

デザートは別腹と念仏を唱えながら無理矢理おかわり。笑。

リッツ東京のアフタヌーンティー同様こちらのスイーツも
どれも見目美しく且つしっかり美味しかったです。
さすがPH。このランチは非常にCP高いと思います。
パーク・ハイアット東京/8_b0035734_17283130.jpg


デザートを堪能する間にもsumiさんの美しい
旅写真をまとめたアルバムを見せていただいたり
ちょうどこの時建築中だったご自宅の話を伺ったりしている間に
あっという間に時間が経ってしまいました。

食事と会話を楽しみながらもふと窓の外を見ると
すでに夕暮れの気配。。。

名残惜しみつつもまたの再会を誓って帰途につきました。

sumiさん、お会いできて本当に嬉しかったです!



*sumiさんの記事はこちら
by izola | 2007-07-24 22:37 | ホテル(東京)

旅は心の宝石箱