神秘の島、バリへ/28

<ブルガリホテルズ&リゾーツ・バリ>

神秘の島、バリへ/28_b0035734_14341381.jpg



地の果ての楽園・・・






いよいよバリ最終日。

ホテルをチェックアウトした女子チーム
(私、55aiaiちゃん、faitesさん、marikoさん)が
タクシーで一路向ったのはウルワツの突端にある
「ブルガリホテルズ&リゾーツ・バリ」
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14363556.jpg

一昨年開業し、世界中で話題となった
このホテルを見ずしてバリを後には出来ません。

厳重なセキュリティーチェックを受けたタクシーが
到着したのは高台のてっぺんにあるウェルカムパビリオン。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14543100.jpg

神秘の島、バリへ/28_b0035734_14541093.jpg

神秘の島、バリへ/28_b0035734_145419100.jpg

ここから海沿いに建つヴィラ群を一望できます。
おぉー、なんかすごそう。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14535446.jpg

ランチの予約を入れていた私達は
ここでおしゃれなバギーに乗り換えレストランへ。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14365193.jpg

びっくりしたのはレストランまでの道のりが
まるでジェットコースターに乗っているようなのです。

車寄せからレストランまでが急勾配になっているので
バギーにしっかり掴まっていないと振り落とされそうな
ほどの激しさで、みんなキャーキャーワーワー。^^;
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14533970.jpg

でも、バギーから降りてこの眺めを目にしたら
命からがら(笑)ここまで来た甲斐があったと思えます。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14371198.jpg

ブルガリのメインダイニングはイタリアンの「IL RISTRANTE」と
インドネシアンの「SANGKAR」。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14382345.jpg

ランチ営業は「SANGKAR」のみ。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14393628.jpg

神秘の島、バリへ/28_b0035734_14383856.jpg

中へ入るとレセプションにはスタイリッシュなフラワーアレンジ。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14385020.jpg

そしてカッコイイ店内は鳥籠だらけ。(笑)
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14391320.jpg

そういえばセントーサのダイニングも鳥籠照明でした。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_1439389.jpg

レストランは海ギリギリに建てられているので
バルコニーの向こうは真っ青な大海原と空のみ。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14403883.jpg

なんて素晴らしいロケーションなんでしょう・・・!
コートダジュールのエズで見た景色を思いだしました。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_1446823.jpg

でもよく見ると・・・
おやおや、こんなところにまでお猿さんが遠征してます。
やっぱりここは地中海じゃなくてインド洋だった。笑。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_144103.jpg

青い空青い海を眺めながら涼しい店内での
ランチは至福のひととき。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14411026.jpg

ランチメニューはコースからアラカルトまで豊富にありました。
それぞれに好きなものをオーダー。

私は海老と青菜の炒め物と・・・
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14412890.jpg

カレー2種盛り。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14414948.jpg

どちらもボリューム満点且つ美味しかったですし
お値段もそんなに高くなかったと思います。(詳細失念)

こちらは55aiaiちゃんの頼んだグリーンカレー。
これも美味しかった。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14413947.jpg


ランチの後はバーに場所を移してデザートタイム。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14421935.jpg

この日は呆れる程の快晴だったので
ただひたすらこの美しい海を眺めているだけで幸せでした。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14424328.jpg

神秘の島、バリへ/28_b0035734_14564551.jpg

と言いながら、女子が集えば話はあれこれ弾みます。^^
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14542974.jpg

そういえばバリでは全員揃う事がほとんどなかったなぁ。。。
神秘の島、バリへ/28_b0035734_14544054.jpg

神秘の島、バリへ/28_b0035734_14441694.jpg

ここでみんなで記念撮影♪
神秘の島、バリへ/28_b0035734_1443975.jpg


神秘の島、バリへ/28_b0035734_14432744.jpg

神秘の島、バリへ/28_b0035734_14434882.jpg


まるで地の果てにいるような気分になるこのホテルは、
雄大な海の眺め以外に本当に何もないところ。


だからこそ世界中のセレブがここを目指すのかもしれません。


最後にこの眺めを見れて良かった。



*のんびりランチで時間切れしてしまい、
ヴィラ見学は泣く泣く諦めました。
でも姉さんが昨年バッチリ見学してはりますので
ヴィラの詳細はコチラをどうぞ♪

*そしてランチ営業はしていない「IL RISTRANTE」の
ディナー詳細も姉さんの記事をどうぞ♪


*そしてそして、バリレポとは関係ありませんが、
本日パフェラッチ記事をアップさせていただきました!
京都祇園で見つけた絶品パフェです。
よろしければこちらもご覧ください♪


*一緒に旅した皆さんの記事と旅の詳細はこちらから♪ ↓ 
神秘の島、バリへ/28_b0035734_2131833.jpg

by izola | 2008-08-20 20:48 | JALPAK/バリ2008

旅は心の宝石箱