愛する友。

愛する友。_b0035734_20532852.jpg


今年もあと僅か。

あっという間に
いつもお世話になっている手帳のレフィルを
交換する時期となりました。

このエルメス手帳との仲ももう9年。
少し角がヨレてきましたが、
まだまだ長いおつきあいが出来そうです。






ちょっと黒ずんできたところもあるけれど
それもまた味。^^
愛する友。_b0035734_20534692.jpg

レフィルも毎年お世話になっている
Quo Vadisの「Trip Prestige」で。
やっぱりこれが一番使いやすい。
愛する友。_b0035734_2054133.jpg

公私ともに↑手帳ばかり使うものだから
せっかくプライベート&旅用にと揃えた
ブラウンコンビは出番があまりなく。。。
何か違う用途を考えて活躍させてあげなくては。
愛する友。_b0035734_2054558.jpg

今年はレフィルの他に
MOLESKINEのアドレス帳を購入。
Quo Vadis付属のアドレス帳が
ボロボロになってきたので別途保管用に。
愛する友。_b0035734_20541789.jpg

アドレスは年賀状を書くタイミングで
書き写そうと計画。
でも肝心の年賀状がなかなか書けないんだろうなぁ・・・笑。


こちらも同じくMOLESKINE。
外見も同じだけど中身はCITY BOOKのパリ版。
世界を旅するトラベルジャーナリストTさんからいただきました♪
愛する友。_b0035734_20543065.jpg

パリ市内の地図やメトロ路線図、白紙ページ、
インデックス付きページ等、自分専用のガイドブックが
作れる素敵な手帳です。

パリはもう10年以上ご無沙汰ですが、
ここ数年で美術館がリニューアルしたり
オープンしているのでぜひ再訪したい都市。
その際には真っ黒に書き込みするぞ!


☆ ☆ ☆


文房具の中でも特に紙物ラブな私は
可愛いメモ帳を見るとついつい手にしてしまう。
イタリア製あり、フランス製あり、日本製あり・・・
いつでも旅立てるよう、
ちょこちょこと買い溜めています。笑。
愛する友。_b0035734_20544390.jpg

メモには旅先で思いついた時に
気になった事を適当に書き散らすので
帰国後見返すと走り書きが読み取れなかったり
ページが前後してたり飛ばしてたり
上下逆さに書いてたり・・・

あまり役には立たないけど
たまにめくっては旅の思い出を振り返る
大切なアイテムのひとつ。



最後は手帳ではないけれど紙繋がリで
少し前とちょっと前にグローブトロッターから届いた
クリスマスカード&「OWNER'S HANDBOOK」。
愛する友。_b0035734_20552154.jpg

OWNER'S HANDBOOKは名前の通り取扱い説明書。

過去にグロトロで購入して登録している
ユーザーに送っているそう。
今年から直営店で商品を購入するともらえるらしいですよ。
愛する友。_b0035734_20553151.jpg


紺の布張りの小さな本をパラパラと眺めていると
猛烈にグロトロを連れて旅に出たくなります。

来年は誰と一緒に何処に行けるかな?
by izola | 2008-12-14 21:52 | ギフト/グッズ

旅は心の宝石箱