食い倒れて、香港/6

<THE・PEN/アフタヌーンティー&バー>

食い倒れて、香港/6_b0035734_1739112.jpg



ペニンシュラのアフタヌーンティー
と言えば、行列が出来る事でも有名。

ホテルに到着した日も週末だったせいか
大行列が出来ていました。






通常アフタヌーンティーは予約出来ません。

が、宿泊客は予約可能とのことで
T様が事前に予約してくださっていました。


案内されたのは行列から離れた窓側の席。
食い倒れて、香港/6_b0035734_17384787.jpg


クリスマス仕様のメニューと
ページボーイが刺繍されたナプキンがキュート♪
食い倒れて、香港/6_b0035734_173909.jpg


ここからノンストップで食い倒れる予定なので
アフタヌーンティーセットはひとつで我慢。
食い倒れて、香港/6_b0035734_1738960.jpg

プチケーキにタルトにクッキーにマシュマロetc・・・
食い倒れて、香港/6_b0035734_17394580.jpg

ミニサンドにパイにキッシュ・・・
見てるだけで楽しい品々。
食い倒れて、香港/6_b0035734_17395566.jpg

色々ある中で、やっぱりスコーンが一番美味しかった〜♪



実は
香港に着いてからこの席に座るまで
ずーっとふわふわと地に足が着いてないような
不思議な感覚でした。


ほんとに香港に来たの?私?
って。


でも席に着いて、
ぐるりとロビーを見渡して
カラフルなアフタヌーンティーを見て
姉さんと監督が目の前に座ってるのを見ていたら
なんだかじわじわ〜っと嬉しさがこみ上げてきて、
思わず姉さんと二人、手を取り合って
見つめ合って叫びだしそうになるのを
堪えながら笑ってしまいました。

そんな姉妹の不審行動を冷静に
観察している監督がまた面白かった。笑。




☆ ☆ ☆



翌日、
T様の提案で夕食に向う前にバーで食前酒を。


バーの前はおとぎの国。
食い倒れて、香港/6_b0035734_17403492.jpg

FS椿山荘のクリスマスを想いだします。
食い倒れて、香港/6_b0035734_17404859.jpg

バーでは一杯だけの短い時間でしたが、
憧れのT様に旅や仕事の話を
いろいろ伺う事ができて幸せでした。
食い倒れて、香港/6_b0035734_1740593.jpg

食い倒れて、香港/6_b0035734_17411053.jpg



☆ ☆ ☆


*アフタヌーンティー利用について補足情報*

こちらのロビーラウンジ、
アフタヌーンティータイムは行列ができる程の
混雑ぶりですが、その時間帯をはずせば
そんなに混んでませんでした。

なので、
どうしてもアフタヌーンティーが食べたい!
ということでなければ時間をずらして
訪れた方がゆっくりする事ができます。
(朝食、ランチ、ディナーもあります)

私的におすすめなのは22時〜閉店までの遅い時間。
閉店前の人の少ないロビーラウンジは
昼間の喧噪とは没交渉。

むしろバーよりもここでゆっくりお酒やお茶を
いただく方がPENらしい雰囲気を満喫できると思います。

アフタヌーンティー自体は他のホテルも
様々な工夫を凝らして演出されていますし
味も遜色ないと思いますので
ここでは味よりも空間を味わって頂く方が
良いのではないかと・・・。


あ、でも週末でなければどの時間帯も
そんなに混んでないかもしれませんね。^^;




*PENアフタヌーンティー過去記事はコチラ

*監督のアフタヌーンティー記事はコチラ

*そろそろ終盤?のベッティーナさんの記事はコチラ
by izola | 2009-02-01 19:40 | 香港2008

旅は心の宝石箱