チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス




チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20554926.jpg









今回の旅で楽しみだったのは、
55aiaiちゃんと一緒に色々なご飯を食べれるということ。

香港食い倒れ旅同様、
グルメな方にくっついて行けば間違いなく
美味しいものにありつけるという訳で、
ハワイでもへなちょこ隊員として
あちこちお伴させていただきました。^^


まずはハンバーガー第一弾の
「CHEESE BURGER WAIKIKI」へ。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_2056393.jpg

暗くて写真が見づらいですが、
海の家っぽいラフな造りの店内は
たくさんの小物やオブジェが飾られた賑やかなインテリア。
びっくりドンキーみたい?笑。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20545798.jpg

こちらが名物「チーズバーガー」。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20563254.jpg

仕方なくフラッシュをたいて撮った上に
かな〜り雑な盛り付けなので
ちっとも美味しそうに見えませんが、
実際食べてみるとこれがなかなかイケる。

ミルクパンのような甘さのあるバンズと
柔らかくてジューシーなパテが意外と合うのです。
チーズバーガーという割にはチーズの存在が
感じられないのがちょっと残念でしたが
ぜひまた食べてみたいと思うハンバーガーでした。


そしてサイドオーダーは
てんこ盛りのカラマリ(イカフライ?)と
ジンジャーちゃんを想いながら頼んだ
1Lはあろうかというジンジャーエール。
どれを見てもアメリカンなサイズに唖然・・・。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_2056413.jpg

こんなところでもハワイに来たんだなと実感しました。
笑。


ハンバーガーの詳細は
aiaiちゃんの記事とヒロキエ師匠の記事をどうぞ☆
(ヒロキエ師匠はワイキキビーチ店に行かれています)



☆ ☆ ☆


前菜のハンバーガーを食べた後は
ワイキキ・ショッピングプラザB1にある
「きわみラーメン」前でヒロキエ師匠&ナポさんと待合せ。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20575120.jpg

こちらは日本人夫妻が経営するラーメン店で
奥様のみほさんと55aiaiちゃんは顔見知り。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20583318.jpg


頼んだラーメンは何故か4名なのに5杯。
さすがグルメ戦士の皆さんです。


醤油に塩に味噌につけ麺にetc・・・
ずらり並んだラーメンいろいろ。
一斉に撮影開始&食べ比べ。笑。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20584563.jpg

私はシンプルな「塩ラーメン」をセレクト。
ハンバーガー後にも完食できる
あっさりすっきり澄んだお味でした♪
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20585651.jpg



きわみラーメンの詳細は
ヒロキエ師匠の記事をどうぞ☆



☆ ☆ ☆


前菜にハンバーガー、メインにラーメンと続いたら
残すはデザートでしょ!?

全員、通りで見かけたこの
フルーツ山盛りシェイブアイスのサンプル↓を
しっかり事前チェックしておりました。笑。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_21093.jpg

陽気なお兄さんにもらったチラシを握りしめて
向かったのはロイヤルハワイアンSC2Fにある
「トロピカル・アイスランド」。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_2102050.jpg

後から知りましたが、
こちらは無添加無脂肪のシャーベットと
新鮮なカットフルーツが売りのお店だそう。
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_20591460.jpg

様々な組合せが選べて美味しく楽しいシェイブアイス♪

・・・筈なのですが、
↑の豪華特盛りサンプルとカラフルチラシ写真に
期待しすぎたグルメ戦士+へなちょこ隊員は
実際のボリュームと色目に若干テンション下がり気味。^^;
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_2104351.jpg

それでもしっかり撮影&美味しくいただきました。
あのサンプルとチラシはやめた方がいいかも。。。笑。


シェイブアイスの詳細は
faitesちゃんの記事とミントさんの記事をどうぞ☆



*次はホクレア号に乗ってノースショアへ・・・!



旅の詳細と、ずんずん先に進んでいる
ブロガーさんの記事はこちらから♪ ↓
*今日はヒロキエ師匠の記事に登場してまーす。^^
チーズバーガー・ワイキキ&きわみラーメン&シェイブアイス_b0035734_15242555.jpg

by izola | 2009-03-16 22:20 | JALPAK/ハワイ2009

旅は心の宝石箱