Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU



Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12372451.jpg








オアフ滞在2日目と3日目の夕食は
アラモアナSC近辺で美味しいと評判の
ベトナム料理と寿司居酒屋に行きました。


ステーキにハンバーガーにロコモコと、
がっつりアメリカンなご飯もいいけれど、
やっぱり日本人はどこに行ってもカレーとお寿司と
ラーメンが大好きなんですよね。^^


ベトナム料理「Mai Lan」
aiaiちゃんの知人情報によると蟹カレーが絶品との事。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12375834.jpg

お店の場所はアラモアナSCからは
歩くと結構遠いけどタクシーならすぐの距離。

通りの感じといい、店内の様子といい、
タイか香港に来たようなアジアっぽい雰囲気で
なんだか期待が膨らみます。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12543819.jpg

こちらはロコから観光客まで人気のようで、
着いた時はガラガラだったのに
後から後からお客さんが入ってきて、
帰る頃にはいつの間にやら満席でした。


早速席についてお目当ての蟹カレーその他を注文。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12381560.jpg


ハイ。
姫の激写っぷりはここでも健在です。(笑)
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_123849100.jpg


前菜の大きな生春巻きは
プリプリ海老に具がぎっしり入って食べ応え充分。
甘辛いタレをたっぷりつけて食べると美味でした♪


大好きな空芯菜炒めもシャキっとした食感と
ニンニクの効いた味付けが○。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12373774.jpg


そしてメインの蟹カレー☆
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12391019.jpg

たっぷり入った蟹と色々な野菜やスパイス、
ココナッツミルクが入ったルーは
甘さの中に複雑かつ深みのある味。

噂通りの美味しさで食べ出すとやめられません。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12375698.jpg

大量のコメとなかなか剥けない蟹の殻と格闘しつつ
しばし無言の女子2名。。。笑。


最後にサービスで出してくれたパイナップルも
驚く程美味しかった♪
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12392726.jpg



しっかり者のおばちゃんが仕切って
ちょっととぼけた感じのおっちゃんが給仕する
家族経営ならではのカジュアル感が
なんだか心地良いお店でした。^^



☆ ☆ ☆



翌日の晩に訪れた「SUSHI IZAKAYA 楽GAKU」
観光客にも地元客にも愛されている人気店で
入店した時はすでに満員御礼の大賑わい。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12381615.jpg


連日の食べ続けであまり注文できませんでしたが、
寿司と野菜系をちょこちょこといただきました。
*店内が暗過ぎてほとんど写らず。。。
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_12395426.jpg

ここは味もさることながら
スタッフの教育がとてもしっかりされていたのが印象的。

明るく元気よく親切丁寧な接客に
入店してから帰るまでとても気持ちよく過ごせました♪



☆ ☆ ☆



今回、どちらのお店も到着日に
ホテルのコンシェルジュにお願いして
予約していただきました。

マイランは早い時間なら予約なしでも
大丈夫だと思いますが19時以降はどんどん
混んできていたので予約した方が無難かも?

楽は早い時間しか予約が出来ないそうなので
(開店~19時まで)
確実に席を確保したい場合は事前予約を入れた方が
よろしいかと。





女子チームはまだまだレポ続いてますよ〜。^^
ハワイ旅の詳細と皆さんの記事はこちらから ♪ ↓ ↓ ↓
Mai Lan & SUSHI IZAKAYA 楽 GAKU_b0035734_1826241.jpg

by izola | 2009-03-25 17:28 | JALPAK/ハワイ2009

旅は心の宝石箱