RIRAKU Spa and Fitness/'09 November




RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_17505016.jpg




秋の名残りを探しに。







11月はバタバタだったのでRIRAKUに行けたのは1回だけ。

でも、その分いつも以上にしっかりとメンテナンス
していただきました。^^

Aさん、今月も有難うございました。m(_ _)m

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_1751162.jpg


毎回色々語ってしまって恐縮ですが、
鍼灸を続けていていいなと感じている点は
薬や製品等の効能に頼って無理に身体の調子を上げるのではなく
鍼やお灸で身体の内部に働きかける事で身体本来の持つ調子に
自然に戻しながら徐々に上向きにしてくれるところ。

それを一番実感しているのは
ここに通い出した途端に生理不順がピタリと収まり
本来のペースに戻ったことです。

以前は規則正しい周期できていたのに
鍼灸に通う以前の1年程はずーっと遅れ気味、
もしくは何度か飛ぶ事があって
ひょっとして婦人科系の病気かも?と不安だったのですが、
驚く事に初回の鍼灸の翌日から始まり
その後はずっと順調に以前のペースで来ています。

初めは偶然かと思っていましたが、
すでに5ヶ月きちんと続いているのでこれは間違いなく
鍼灸のおかげかなと。

睫毛が伸びた事より肩凝りが良くなった事より
実はこれが一番嬉しい効果なんですよね。^^


不規則な生活+加齢で身体本来のリズムが
乱れていたんだなとしみじみ思います。







RIRAKUで頭と身体がすっきり軽くなったら
そのまま遅い秋を探しに岡崎方面へ。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_1751482.jpg


川沿いの桜はほとんど散っていて紅葉も銀杏もかなり
落葉していたのがちょっと残念でしたが
この時期の京都に来れただけでも幸せです。


岡崎に来た一番の目的はココ
半ば貸し切りの空間で繊細で優美な鈴木基一の花鳥画を
ゆっくりと楽しめました。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_17513935.jpg




もうひとつ気になっていた企画展がコチラ

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_17521623.jpg


祇園の中心にありながら街の喧噪とは無縁の
静かで凛とした気が流れる空間で
魯山人の自由なオーラ溢れる作品を堪能。


ここでは企画展開催期以外でも魯山人作品が見れますが
今回の企画展ではそれらの作品が
「陶」「書」「刻」「茶」「花」「食」「季」
と七つのテーマに分けて展示されており
それぞれの魯山人作品に合わせた塗り盆や古木板、
織敷物や額装が素晴らしく、
非常に質が高く見応えのある展示でした。







目と心を充たした後はお腹を満たしに
花見小路のOKUへ。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_17522868.jpg



観光シーズン真っ盛りのこの時期、
祇園から三条方面へ向かう途中の白川沿いには
偽舞子はん大増殖。笑。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_17524716.jpg



寺町通りの鳩居堂で干支年賀状を入手した後は
こんなところで目の保養。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_20414735.jpg


最後に遊形ギャラリーを覗いてから
サロン・ド・テでフィン・ユールの名作を愛でる。。

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_1752395.jpg




幸せな晩秋のプチ逃亡でした。^^







*オマケの秋*

RIRAKU Spa and Fitness/\'09 November_b0035734_16594996.jpg


我が家のジューンベリーは今が紅葉の盛りです♪
by izola | 2009-11-30 10:00 | HR京都

旅は心の宝石箱