フォーシーズンズホテル椿山荘東京/'09 December



フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13535154.jpg



冬の陣から遡ること半日。






アーリーチェックインでホテルに入り
お部屋に荷物を置いたら「イル・テアトロ」で
worksさんと待ち合せてランチを。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_1355174.jpg


窓の向こうは雲一つない青空に映える三重塔と
冬支度を整えた松の眺めが清々しい庭園。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13551047.jpg


彩りも味も優しく軽やかな料理たちに笑顔で会話が弾みます。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13552016.jpg


ランチ後は庭園をゆっくりお散歩してhiyoko姉さんとロビーで合流。
worksさん、わざわざここまで足を運んでいただき有難うございました。^^





その後しばしお部屋で休憩してからクリスマスリサーチに出発〜☆

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13553045.jpg


いつもはひとりでふらふらと見て廻るクリスマスリサーチも
今年は姉さんと一緒で楽しさ100倍だわ♪

な〜んて浮かれていたのも束の間、
嬉しさの余り大失態をやらかした次女。

ホテルからタクシ−に乗って5分、
何だかイヤ〜な予感がしてバッグを覗くと・・・
ヒェ〜〜サイフがな〜〜〜〜い!!

なんと、ランチに行く際にお部屋のセイフティボックスに
サイフを入れたのを忘れてそのまま出掛けてしまいました。
滝汗。^^;;;


結局、この日は姉さん頼りで財布も持たずに
リサーチ&冬の陣にのこのこお出掛けしたドアホな次女。
姉さん、ほんまにご迷惑おかけしました!!!







そして無事に冬の陣が終わった後は再びホテルへ。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13554519.jpg


いつものようにクラシックなクリスマスデコレーション。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13555677.jpg


ここもまた、「変わらない事」が大きな魅力の場所です。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_1356640.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13561747.jpg


とはいえ、よく見ると毎年すこ〜しずつ変わっているのですけれど。^^

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13562513.jpg








翌朝は監督にもホテルまで足を運んでいただいて
イル・テアトロで朝食を♪
監督の記事はこちら

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13563841.jpg


朝食後はみんなで庭園散歩。
紅葉がしっかりと残っておりました。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13565550.jpg


偶然ですが、前日ご一緒したworksさんも
姉さんと監督もここ椿山荘で結婚式をあげられたのだそう。
そんな素敵なご縁のある場所をこうして共に歩ける幸せに
深く深く感謝。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_1357769.jpg


何度訪れても、
いつもその豊かな自然の表情に新鮮な驚きと癒しがもらえる
この地にも感謝です。今年もまた通えますように。。。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京/\'09 December_b0035734_13571825.jpg



この後は再び次女の我が儘でとある美術館へ
連れていっていただきました。



ヒヨコ姉さんのFS記事はコチラです♪
by izola | 2010-01-10 14:43 | FS椿山荘

旅は心の宝石箱