俵屋/'10 睦月(5)


俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_1326569.jpg



翌朝。






おめざはヨーグルトジュース。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13271494.jpg


庭を覗きこむと朝からせっせと庭の落葉を
掃いていらっしゃいました。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13272848.jpg


この湯呑みと茶托の組合せ、可愛い。。。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13274296.jpg


今回も洋朝食をオーダー。
しっとり滑らかなオムレツにさっくりふんわりのクロワッサン。
どちらもはっきり言ってホテルで食べるより美味しいです。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_1328380.jpg


和朝食の湯豆腐もしっかりいただきました♪

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_1328169.jpg



お宿を後にしたら錦市場をさくっと覗いて早々に帰宅。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13284953.jpg








今回のお土産イロイロ。



八坂神社では事務所用のお守り(左)と自宅用のお守り(右)を。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13293654.jpg


右のお守りは八坂さんもしかないものだそう↓。
しっかり玄関に飾らせていただいております。^^

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_1344730.jpg


菊一文字では事務鋏、鳩居堂では葉書や便せんを。
菊一文字の鋏は恐ろしくよく切れるので同じものを2本所有して
仕事で愛用。ここの鋏を使い出すと他が使えなくて困ります。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13295448.jpg


大好きなおじいちゃんがいる骨董屋さん「尾杉美術店」では
以前うるわし屋さんで購入した線描きの中鉢にぴったりの
蓋付き茶碗とお味噌汁用に漆塗りの四つ椀を。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13291244.jpg


こちらの商品はどれもリーズナブルで普段使いに最適なので
日々活用しています。





河道屋ではいつもの蕎麦ぼうる。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13301447.jpg


遊形ギャラリーでは美食メンバーへのお土産に
色柄が可愛いタビックスあれこれ。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13292558.jpg


瓢箪と貝を象った村田森さんの小皿。

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_1331371.jpg


俵屋手拭はチェックアウトの際に宿からいただきました♪

俵屋/\'10 睦月(5)_b0035734_13312420.jpg





これにて俵屋'10睦月レポ終了。
さぁ、来年も餅花が見れるようにしっかり働かなくちゃ。^^
by izola | 2010-06-05 14:31 | 俵屋旅館

旅は心の宝石箱