わんにゃん集会@カンハンモン家/'10 June


わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_1720532.jpg



早いものでアメリカから帰国して一週間。

時差ボケはすぐに治ったものの、
仕事でクリスマスだの秋だの来年の春夏だのと
プランや打合せに追われてすっかり季節ボケしております。^^;


アメリカ記事開始の目処は全く立っておりませんが
今日から姉さんのところで「かしまし姉妹旅 in アトランタ」がスタート♪
まるで他人事のようにワクワク楽しみにしています。

次女は放置記事からぼちぼち更新していきますので
姉さんはバンバンサクサク進んでくださいね〜♪♪♪






先月後半にカンハンもん家で開催されたわんにゃん集会の様子から。

この日の参加者はyamamiさんsumicatちゃんと私。


ハンナちゃん、もんちゃん、お邪魔しまーっす♪

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_1721018.jpg


「オバチャン達誰?ニャにしにきたんら?」という迷惑顔の
もんちゃんを囲んで「きゃ〜♪もんちゃん可愛い〜〜〜♪♪」と
荷物を放り出して写真撮りまくりのオバチャン軍団。笑。

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17211329.jpg


そしてテーブルを振り返って更なる歓声。
「きゃ〜〜〜〜!何!何なの?この御馳走の山は〜〜〜???」

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17213241.jpg


カンハンさんがこんな大量の手作りご飯を用意してくれていました♡
忙しい中愛情一杯の料理をありまとう♪
どれもこれもめっさ美味しくて食べ過ぎでお腹がはち切れそうになりました。

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_1721537.jpg


そしてご飯と言えばハンナ姫。
テーブルにがぶり寄り&猛烈アピールでみんなから次々と御馳走をゲット☆
内股のおちりが超プリチー♪

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_1722830.jpg







そんなこんなでみんなでわいのわいの言いながら
御馳走に食らいついている間のもんちゃんは・・・


よーそんだけ食べるなー&喋るなーって感じで呆れ顔。笑。

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17225098.jpg


あんまり可愛いからご飯を中断して再びもんちゃん激写タイム。

ふとした表情がもあちゃんにそっくりで、思わずしつこく
撫でまわして嫌がられるオトンなのでした・・・。^^;

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_1723284.jpg


そしてsumicatちゃんはもんちゃん必殺技のコッペパンチを
「ペチ・・」といただいてました。笑。

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17235445.jpg



そんなもんちゃんがyamamiさんからもらったお土産は
お魚の所にコインを乗せると「ニャ〜ン」と言いながら
可愛いニャンコが箱の中からコインを回収にくる貯金箱☆
(参加者全員お土産にいただきました♪)

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17232299.jpg


始めは「ふーーーーん」って感じでイマイチ反応が薄かった
もんちゃんですが、何度も見せる内にかなり興味津々になり、
今では自分でスイッチを押せるようになったそうです!
(ミライは今だに自分では押せません。^^;)

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17233946.jpg


*もんちゃんの猫貯金箱悪戦苦闘記事はコチラ
*もんちゃんの猫貯金箱もじもじ動画記事はコチラ
*うーたんの豪快な猫貯金箱遊び動画記事はコチラ






そうこうしてる間におっさんさんが帰宅。
それぞれにご飯やデザートをもらって喜ぶハンナ&もんちゃん。

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17241137.jpg


おっさんさんが帰ってきても一向に遠慮せず
延々と喋る食べる笑うを繰り返す私達を尻目に一人黙々と
お酒を飲みながらタイガースの試合を見ながらもんちゃんをじゃらす
おっさんさんの背中におとーさんの哀愁を感じました。爆。

おっさんさん、ごめんにゃ。^^;







この日かんはんさん宅にお邪魔した目的は
みんなやハンナ&もんちゃんに会いたかったのは勿論ですが
数日前に命日を迎えたカンちゃんへsumicatちゃんと一緒に
お花を届けたかったのと・・・

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17242842.jpg


yamamiさんのお母様が生前に集めていたという朝顔の種を
信ちゃんが育てたものを鉢植えにしてyamamiさん&カンハンさんに
お渡ししたかったからでした。

わんにゃん集会@カンハンモン家/\'10 June_b0035734_17244148.jpg


朝顔は日に日にグングン大きくなって我が家では玄関先で
立派な朝顔カーテンになっています。
日替わりで色んな色の花を咲かせているので「今日は何色が咲いてるかな?」
って出掛ける際にチェックするのが毎日の楽しみ。


カンハンさん家でもyamamiさん家でもちょこちょこと
開花してくれているとの事で嬉しい限りです。^^







カンちゃんが虹の橋を渡って3年。
yamamiさんのお母様が突然この世を去って5ヶ月。

偶然にもカンちゃんが虹の橋を渡った日、
私はsumicatちゃんの家でカンちゃんと会っていました。
そしてyamamiさんのお母様の命日は私の誕生日でもある2月22日。

どちらもただの偶然と言えば偶然に過ぎないのですが
お二人とはミライやもあちゃんとのご縁だけでなく
何とも不思議なご縁の深さを感じています。


昨日、たまたまyamamiさんにメールをしたら
いつもは一輪ずつ咲いていた朝顔の花が、先日のお母様の納骨の日の朝は
7輪いっぺんに咲いて驚いたそうです。

お母様はyamamiさんを見守っているんだな・・・
って思いました。^^





カンハンさん、おっさんさん、この日は遅くまで騒いで
すみませんでした&有難うございましたー☆


*カンハンさんの記事はコチラ
*yamamiさんの記事はコチラ
by izola | 2010-07-24 19:36 | わんにゃん

旅は心の宝石箱