ホンコン・ドリーミング/2

みなさま、メリークリスマス!!
素敵なイヴをお過ごしですか?

ちょっと間があきましたが香港ネタの続きです。

初日の夕食はお隣のGHのチャイニーズレストラン
「ワン・ハーバー・ロード」に行きました。

泊まっていたルネッサンスとGHとは11階で庭とプールを共有しているので
プールサイドを横切ってGHへと行く事ができます。
*ここがすごく素敵♪
プールはサンセットまでの営業で、日が暮れてからはプールサイドで
食事もできるようです。

GHらしいドラマティックなライティングで照らされたプールは
そこだけ見ているとまるでバリにいるかのような雰囲気で
プールの向こうにはビクトリアハーバー越しに九龍サイドの夜景が見えて
とてもいいロケーションです。
プールとプールサイドのバーカウンター↓
ホンコン・ドリーミング/2_b0035734_212269.jpg

プールを抜けてホテルへ入るとそこは翌日エステの予約をしている
「プラトー」のフロアです。ここは明日、ゆっくりと。

ワン・ハーバーロード入口↓
ホンコン・ドリーミング/2_b0035734_212123.jpg

当然予約を取っていなかったのですが、早い時間だったのですぐに席に
案内してもらえました。
が、窓際の眺めの良い席はすでに予約で一杯だったので、私が座ったのは
夜景が半分くらいしか見えない席で残念でした。
(ハーバービュー席を希望する場合は必ず予約を!)

ま、夜景はあとでウンザリする程見るつもりなので、
ここは食に専念しましょう。
ひとりだとアラカルトでは1〜2品しか頼めないので
無難にコースを選択しました。

以下の写真がコースの一覧です。
ホンコン・ドリーミング/2_b0035734_2122520.jpg

面倒だったのでちゃんとメニューを読まずにサービスのお兄さんに
オススメをお願いしましたので正式なメニュー名はわかりません。
ゴメンナサイm(_ _)m

A/前菜(北京ダックと豚の焼いたもの)
B/フカヒレスープ♪
C/あわびの煮込み♪
D/野菜と春雨の土鍋煮込み
E/麺料理
F/鶏の焼いたもの
G/マンゴープリン

以上です。
それぞれかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
フカヒレもアワビも出て全部で700HKS位だったので(約\10,000)
程ですので、なかなかおとくなのではないでしょうか?

ゆっくりとコース料理をいただいた後は、ロビーに降りて
GHのインテリアとクリスマスDPを見学します。
GHは黒やマホガニーカラーを基調としたクールで都会的なデザインで、
いかにもHYATTだぞ!って感じです。
HYATTは視覚効果に訴える演出がほんとに上手いですね。
ここも大きなツリーに溢れんばかりの電飾が。
シンプルだけど、やっぱりこれが一番綺麗です♪
ホンコン・ドリーミング/2_b0035734_2123479.jpg

そして次は九龍サイドからの夜景とペニンシュラで食後のお茶を楽しむ為、
フェリー乗り場に向かいます。

フェリー乗り場までは歩いて5分程。
今回私はこのスターフェリーにハマってしまい、朝に晩に利用しました。
このフェリーから見るそれぞれの島の景色がどこもとてもいい眺めで
見飽きる事がありません。
地下鉄でもすぐに行き来できるのですが、私は断然フェリーの方が好きです。
(ayuiceさん、ぜひ利用してみてくださいね♪ほんとに気持ちいいです。)
2.2HKS(約¥30)ととっても安いし、10分程で着くし。

フェリー乗り場の案内とフェリーの中の様子↓
ホンコン・ドリーミング/2_b0035734_2192668.jpg


さぁ、夜景堪能ツアーに出発です!(参加者約1名。笑)
100万ドルの夜景を100万分の1枚だけ御紹介。↓
ホンコン・ドリーミング/2_b0035734_2125010.jpg

続きはまた後日。
さいごに改めて、Very Merry Christmas!
by izola | 2004-12-24 21:27 | 香港2004

旅は心の宝石箱