demi:y個展のお知らせ



demi:y個展のお知らせ_b0035734_11563211.jpg



シーズン毎に心躍る新作を発表しているdemi:y(ドゥミ・イグレッグ)

今回はいつもと少し趣向を変えた形でのイベント開催となります。
*開催期間6/23(木)〜25(土)








いつもと違うのはまず会場。
今回は初めて百貨店の催事以外のプライベートスペースでのイベントです。
そして今までにはない新しい試みが様々に企画されています。


メインは勿論demi:y 2011Summerの新作発表♪

いつもながら複雑なカラーやカットの天然石が絶妙なバランスで組み合わされて
yuquiちゃんのセンスと才能が溢れた美しい作品に仕上がっております。^^
demi:y個展のお知らせ_b0035734_1156423.jpg



今回はプライベートスペースなので思う存分好きなだけ試着できますし、
様々にコーディネート出来る定番アクセが多数用意されるそうです。


コーディネート例↓
*モデルはyuquiちゃん、sumicatちゃん、edarineちゃん。
demi:y個展のお知らせ_b0035734_11571019.jpg


demi:yアクセは重ねる程に違う魅力が出てきます。
お手持ちのアクセサリーも持って来てバンバン着せ替えゲームを楽しんでください☆
demi:y個展のお知らせ_b0035734_11572068.jpg



コーディネート例その1
コーディネート例その2


他には、いつもイベントで対応しているセミオーダーに加えて
デザイナーと一からデザインを考えるフルオーダーの相談も出来るそうです。^^







新しい試み第一弾はレザークラッチバッグにdemi:yのストラップを合わせた
「大人クラッチバッグ」が新登場♪
demi:y個展のお知らせ_b0035734_11565033.jpg

上品なメタリックカラーのレザー(ヤギ革と牛革の2種)を使ったシンプルな
クラッチにそれぞれの色や形に合わせてdemi:yのオリジナルストラップを
付けた世界に一つだけのクラッチバッグ。


実はこのバッグ、私がデザインを担当させていただきました。

・・・というより、私がプライベート用に作ったものをH様や美食メンバーの
意見を基に改良してこのバッグに辿り着きました。^^


デザインのきっかけは大好きな旅行。
旅先のホテルで食事に行く時やちょっとしたお出かけに携帯やハンカチ、口紅
だけを忍ばせてサッと持ててデザインはシンプルだけど上質なもの、
勿論薄くて軽くて持ち運びも便利でなくちゃ・・・・

長い間そんな事を思いながらクラッチを探していましたが、
なかなか思うようなものが見つかりませんでした。

よし!そんなに見つからないんだったら作っちゃおう!
という事で、自分で革と裏地を選び、縫製をお願いして作ったクラッチでしたが
出来上がりが思いの外周囲に好評だったのでそれじゃあここをこうして
ああしてこんなんにしたらもっと素敵になるんちゃう?
とみんなでワイワイいいながら作り上げた商品です。^^


ストラップの部分は使いやすさとデザイン性を考慮して↑写真の
チャームタイプではなく、↓写真のブレスタイプになる予定。
demi:y個展のお知らせ_b0035734_1274147.jpg

私もまだ最終形を見ていないのでどんなストラップになっているのか楽しみ♪

クラッチを持った様子はこんな感じ。
あえて1点ずつ横巾や高さのバランスを変えています。
demi:y個展のお知らせ_b0035734_115712.jpg

demi:y個展のお知らせ_b0035734_1275578.jpg

demi:y個展のお知らせ_b0035734_1283885.jpg


バッグの内側はこんな感じで、例えば表革ピンク×裏地バイオレット、
表革ゴールド×裏地ビューティーピンク等々、ハッとときめく色合わせ。
demi:y個展のお知らせ_b0035734_15102919.jpg


このクラッチは新しいデザインも考えているので
今後バリエーションを増やしてdemi:yアクセとの楽しいコラボが
続けていけたらいいなと思っています。^^







続いて新しい試み第二弾は百貨店イベントで好評なカラー診断の進化版、
「2011夏の大人の目もと演出術」
demi:y個展のお知らせ_b0035734_15115541.jpg


自分のパーソナルカラーは知ってるけど、未だに色の使い方に迷ってしまう・・
ファーストシーズンは知ってるけどセカンドシーズンは知らない・・
つけまつげは使ってみたいけど上手に使いこなす自信がない・・・

そんなオトナ女子の為にプロのカラーリストEちゃんが特別に考えてくれた
オリジナルプログラムのカラー&メイクレッスンです♪

トップ写真のyuquiちゃんのメイクは今回のレッスンイメージでEちゃんが
してくれたもの。近くで見るとつけまつげ&メイクでしっかり目力がありますが
写真で見るととてもナチュラル。
写真を撮りながら「なるほどね〜」と感心しました。

メイクヘタクソの私は真っ先にレッスン予約済みです!

*レッスン内容の詳細はこちらをご覧ください。


demi:y個展のお知らせ_b0035734_15135891.jpg



その他にもH様オリジナルのプリザーブドフラワーアレンジや
サプライズ企画でdemi:yのお友達作家さんのバッグ&ポーチが出品される予定も
ありますので、どんなイベントになるか今から楽しみです♪


イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。

*今回のイベントは招待制になっております。
お手数ですが、来展ご希望や商品についてのお問い合わせは
shop@demi.shop-pro.jpまでご連絡ください。
by izola | 2011-06-15 11:59 | demi:y&Listo

旅は心の宝石箱