ホンコン・ドリーミング/6

いよいよ今回の旅のメインイベントのエステに出発。

11Fからの連絡通路はこんな感じです。
写真上から RHVHからGHへ抜けるアプローチ/RHVH側のガーデン
GH側のプールからホテルへ向かうアプローチ↓
ビルの上とは思えない緑溢れた空間です。
ホンコン・ドリーミング/6_b0035734_16472666.jpg


ここを歩いてGHに入ったら「Plateau」の専用フロアです。
ドアを開けてすぐ右手が受付↓
ホンコン・ドリーミング/6_b0035734_1647545.jpg

着いたのが予約時間よりも少し早かったので受付前のソファで
ハーブティーをいただきながら待ちます。
このハーブティーがすごくおいしかった!

10分程待ってから、まずはボディトリートメントルームへ案内されます。
今回予約したのは「Plateau Body Treatment / 1hr 850HKS 」
中の様子は以下の通り↓
ホンコン・ドリーミング/6_b0035734_1648941.jpg

写真のように完全に個室になっており、奥の小部屋にはシャワー、トイレ、
ドレッシングスペースがあり、ここで着替えてからトリートメントが
スタートします。
全体のインテリアや小物の雰囲気は二期倶楽部の「アルゴーフィト」に
なんとなく似てる感じです。(窓はありませんが)
あそこをもう少しスタイリッシュにした感じでしょうか。

最初に4種類のトリートメントオイルのサンプルが出されて
それぞれの香りや効能についての説明があります。
私は効能よりも香りの好みで選びました。
トリートメントの手順は通常のエステと同じですが、
とても素晴らしいハンドテクニックで頭のてっぺんから足の先まで
丁寧にマッサージしてもらいました。
う〜〜〜〜ん極楽♪

ボディの後はハーブティーをいただきながら次のフェイシャルの部屋へ
移動する準備です。
フェイシャルルームの様子は以下の通り↓
ホンコン・ドリーミング/6_b0035734_16482288.jpg

コースは「Plateau Facial Treatment / 1hr 875HKS」です。
まずクレンジングをしてからお肌の状態を簡単に診断してもらい、
肌に合ったプロダクツを使ってトリートメントしていきます。
私に使用されたのは「DECLEOR」というアロマスキンケアブランドの製品。
保存料を一切使用しない100%ナチュラルなアロマエッセンスを使った
製品で、心地よい香りに包まれての至福のトリートメントです。
他にも「CARITA」や「TALIKA」を使っています。

コース終了後に、使用した製品の名前や簡単な手入れのアドバイスが
書かれたカードをもらって、これにて極楽タイムの終了です。
いつも思うんですけど、フェイシャルってずーっと目を閉じてるので
実際どんな事をされてるのかわからないんですよね。半分寝てるし。
なので、トリートメントの内容を詳細にレポ出来ずに申し訳ありません。

終わってから鏡を見ると、顔は明らかに毛穴が小さくなってすっきりとして
一段顔色が白くなってましたし、ボディの効果も歴然で特に足のむくみが
とれてひと回りは細くなってました!

う〜ん、やっぱりたまにはお金かけてあげないとあかんなぁ〜と実感。(笑)
お金持ちのマダムや女優が何故あんなにも美しいのか!
=とってもお金をかけて日々お手入れをされているから。なんでしょうね〜。
週に数回あんな極楽トリートメント受けられたら嫌でも綺麗になるわっ
なーんて呟きつつ、次はいつこんな時間が持てるんでしょう?私?(笑)

どちらもとても気持ち良かったですが、私は特にボディの方が気に入りました。
日頃の疲れが一気に解消されて、終わってからもしばらくはぼ〜〜〜〜っと
夢のような感覚で、ホテルが隣でほんとによかったです。

今回ははじめてだったので、無難なコースを選択しましたが、
ボディもフェイシャルも様々なコースがあり、他にもネイルもしてくれますので
機会があればぜひ体験してください♪

ホームページから簡単に予約できます。(コースの詳細も出てます。)
私はここから予約を入れましたが、30分程でレスが返ってきました。
現地での対応も非常に丁寧で気持ち良かったです。
http://www.plateau.com.hk/index.html

続きは次回。
by izola | 2004-12-31 17:08 | 香港2004

旅は心の宝石箱