神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ



神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16543577.jpg



溜め込んでいるホテル記事も春から遡ってぼちぼちと。。。








震災前の3月初旬、H様と一緒にお泊まりに行ったのは
六甲アイランドにある「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16551864.jpg


神戸で泊まるのはいつぶりでしょう??
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1655068.jpg


今回はH様&私、2月が誕生日同士のフタリでお祝い宿泊です♪
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16561072.jpg


お部屋はタワーズフロアにある「タワーズスイート」
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16562426.jpg


ドアを開けると広〜いリビング。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16564069.jpg


こちらはリビング+ベッドルームで72平米あるそうです。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16564784.jpg


インテリアはイマドキのシンプルモダン系ではなく
スターウッド系らしいクラシックな雰囲気。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16572325.jpg


ここが出来たのは確かバブルの終わり頃かな。

ベッドはシェラトンが独自開発したという
「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」
確かに寝心地良かった気がします。(すでに忘。笑)
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1657572.jpg


総石貼のバスルームのゴージャスさにバブル時代の面影が。
バスアメニティはモルトンブラウン♪
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1657434.jpg








お部屋でちょっと休憩したらラウンジへ食前酒をいただきに。

タワーズフロアに滞在するとラウンジが自由に使えます。
(ラウンジ自体は広いけど、飲み物の種類はちょっと寂しかったデス。)
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16575613.jpg


夕食はロビーフロアにあった「鮓さわ田」で。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1658852.jpg


すっきり気持ち良い内装とサービス。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16583863.jpg



あれこれおしゃべりしながらお寿司を沢山いただきました。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16582136.jpg








お腹いっぱいになったら部屋に戻っておしゃべりの続き。



ドアを開けたら目に飛び来んでくるのはこの夜景!(六甲山ビュー)

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_17401790.jpg


美しい夜景をおつまみに、美味しいワインを飲みながら
夜更けまで話は尽きません。。。^^
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_16595713.jpg


H様とは独立前に勤めていた会社の先輩後輩の間柄。

会社にいる頃からとても仲良くしていただいていて、
在職中から退職後H様が結婚、出産されるまで、
国内からアジア〜ヨーロッパまであちこち一緒に旅をしました。

今でもしょっちゅう食事に行ったり会ったりはしているけれど、
こうして二人でお泊まりするのは10年ぶりくらいになるのかな?

部屋でワイン片手に話をしてると、なんだか一緒に旅してた頃の事を
いっぱい思い出して、懐かしくおかしくて嬉しくて、
呑めないくせにワインがクイクイ進んだ楽しい夜でした♪








朝の眺めも素敵♪(手前にビルだのマンションだのはありますが。^^;)
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1702063.jpg


明るいリビングはこんな感じ。
部屋もホテルの施設全体もハードの古さは否めないけれど、
綺麗に手入れされていてなかなか居心地良かったです。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1713968.jpg


朝食は1Fのテラスレストラン「ガーデンカフェ」で。
朝食バイキングは和〜洋まで種類豊富でした。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_171749.jpg


朝食後は一足先に帰るH様を見送ってラウンジでまったり。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ_b0035734_1712255.jpg




仕事以外でなかなか来る事のない神戸ですが、
たまにはこうして京都以外の近場に逃亡するのもいいですネ。


H様、またどこかお泊まりに行きましょうね〜♪
by izola | 2011-07-24 18:20 | ホテル(国内)

旅は心の宝石箱