やっぱり大好き。



やっぱり大好き。_b0035734_19335584.jpg



長らくご無沙汰のグロトロ一家に新しい家族が増えました。^^







3年ほど前にサファリのスリムアタッシェが家族になってからは
すっかり落ち着いていたグロトロ一家。

もうこれ以上扶養家族を増やすのは無理でしょ、と諦めていたオトンの元に
突如天使が舞い降りました♪

やっぱり大好き。_b0035734_1934257.jpg


一見するとただの書類ケース。
実はiPadケースです。



コンランやバーニーズで以前からこのタイプのiPadケースがあるのは
知っていたのですが、黒や黄色だったので特に心が動きませんでした。

でもサファリのアイボリータイプがあったら迷わず買ってしまうんだろなぁ
なんて思いつつ、まさかないよねーと思いながらネット検索してみたら・・・
なんと、こんなところでコラボ商品が売っていたではありませんか!


思った通り、気付いた時にはポチっとしておりました。^^;;;




ポチッとした2日後にはサクッと手元に届いたサファリちゃん。


やっぱり大好き。_b0035734_19345276.jpg


色といい質感といいディテールといい、小さいながらも間違いなく
愛するサファリのDNAを受け継いだiPadケース。

やっぱり大好き。_b0035734_19364492.jpg


一応、緩衝剤として薄いクッション地が裏貼りされています。
(あまり役に立つとは思いません。^^;)

やっぱり大好き。_b0035734_1935489.jpg


iPadを入れるとこんな感じ。出し入れスムーズです。
iPad2は初代より厚みが薄くなるのでそのまま入れるとスカっとしますが
スマートカバー付きで入れるとちょうど良いサイズです。
(*sumicatちゃんのiPad2で検証済み)

やっぱり大好き。_b0035734_19355651.jpg


ケースのフタはスナップではなくヒモでくるくる留めるアナログ方式。
トランク同様この機能性のなさもグロトロならではの愛しさ♪

やっぱり大好き。_b0035734_193664.jpg



昨年末から使い始めて公私ともに大活躍しているiPad。

今まではモレスキン調ケースを愛用していて、それはそれでとても気に入って
いたのですが、かさばる事とケース&iPadで1kg超えの重量が欠点でした。
でもこちらに変えたら約300g軽くなったので若干肩こりが解消されそうです。



久しぶりに増えた新しい家族。
他の子達と一緒にこれから永ーくおつきあいしていきます。^^





☆ついでのグロトロ情報☆

知人に教えてもらうまで全然知りませんでしたが、今月頭に
ドコモ×グロトロコラボのスマホも発売されたそうですね。
しかも秋にはヴァルカンファイバーのケースが装着できる
特別モデルが販売されるとか。


特別モデルは気になりますが、土方現場の多いオトンは
さすがにグロトロ携帯は無理ですニャ。笑。
by izola | 2011-08-12 20:54 | グローブトロッター/リモワ

旅は心の宝石箱