北海道2012/帯広グルメあれこれ_2



北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_2181899.jpg




さてさて、ランチが済んだらあいアイに会いにいきましょ☆








「ぱてぃすり〜 あいアイ」は春香楼から車で10分ほどの場所。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_2192037.jpg






店内は愛が溢れるぷりてぃ〜なすい〜つあにまる達が旭山動物園状態♡

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_2193421.jpg






あれこれ目移りしつつもやっぱり連れ帰ったのはあいアイちゃん。
aiaiちゃんのお手ての上にちんまり鎮座する姿が可愛すぎる。。。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21104597.jpg






しばしみんなで愛でてから、美味しくいただきました♡











次なる目的地は初日にランチで感動した「六花山荘」を経営する
「六花亭」の西三条店。







赤煉瓦のシックな建物です。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_2111614.jpg






入口の前に立っていた大きな杉の木。
杉って紅葉するんですね。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21151664.jpg








広い店内には人がたくさん。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21112382.jpg








店内では六花亭商品の全ラインナップが買えます。
ショーケースはギフト商品がメインですが、手前のテーブルでは
こんな風に全てバラ売りもしてるんです♪

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21115364.jpg




お菓子大好きオトンはこの光景だけでテンションMAX☆☆☆

夢中で買い物かご一杯に買い込んで、後でaiaiちゃんとジンジャーちゃんに
笑われました。^^;;;







他にもこちらでは本州ではいただけないお菓子がイロイロありますヨ♪

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_2112594.jpg






賞味期限本日中の雪こんチーズ@150にサクサクパイ@140。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21121313.jpg








たい焼きのような「柏手焼」@120。

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21133988.jpg










北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21124996.jpg








柏手焼はあずき、さつまいも、青えんどうの3種類あって、
期間限定のさつまいもを食べましたが、しっとりもっちりした阿闍梨餅の
ような皮にさつまいも餡の甘さが程よくて、と〜〜〜っても美味でした♪

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21132728.jpg









1F奥にはイートインコーナーがあり、こだわりのオリジナルコーヒーと
加賀棒茶が無料でいただけます♪(2階にカフェもあります)

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21123562.jpg








こんな風に仲良くア〜〜〜ンしながら食べれます♡

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21122436.jpg












他にも冷ケースでは六花山荘のデザートで出た絶品かぼちゃプリンや
ゼリーが売ってたし・・・

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21135531.jpg









生ケーキも色々あって、しかもどれもお安い!(ほとんど200円以内)

北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21144233.jpg










北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_21145942.jpg






六花亭は近くにあったら絶対通ってまうがな。。。という感じの、
とってもキケンなスイーツ・ワンダーランドでありました。(笑)

*本店は帯広駅前にあります♪





         ↓ ↓ ↓ 北海道旅の詳細はコチラをどうぞ ♪↓ ↓ ↓
北海道2012/帯広グルメあれこれ_2_b0035734_1229799.jpg

by izola | 2013-02-24 21:23 | JALPAK/北海道2012

旅は心の宝石箱