帰ったワン!

帰ったワン!_b0035734_18581067.jpg


3泊4日の出稼ぎ旅から生還いたしました!
さすがに東西行ったり来たりはしんどかった〜。(x x)
仕事自体は滞りなく終わりましたが
福岡ではあの地震を体験してかなりビビリました。(怖)

今回は福岡の宿を当初「WITH THE STYLE」で予約していたのですが、
急遽横浜と日程が入れ替わって翌朝がゆっくりできなくなってしまったので、
泣く泣くキャンセルして「イル・パラッツォ」にしました。

IPは昨今のデザインホテルの元祖ともいうべきホテルで、
イタリアのモダンデザイン界の巨匠アルド・ロッシが外観デザインを担当し、
インテリアは日本を代表するデザイナーの内田繁と三橋いく代。
そして私が敬愛するインテリアデザイナーの倉俣史朗によるバーもありました。
(今は残念ながらなくなりましたが・・・。)

デザインホテルや外資系ホテルが珍しくなくなった現在では
このホテルももはや「ちょっとこマシなビジネスホテル」程度のレベルに
なってしまったと思いますが、私がインテリアの勉強をしていた80年代を
代表するデザイナーの作品という事で懐かしい思いで泊まらせていただきました。

そして横浜の宿は高層階からの夜景を独り占めしようと
「横浜ロイヤルパークホテル」に。
63階の角部屋でしたが、こんなに高いところに泊まるのは初めての体験。
部屋からの眺めは当然すごかったですが、バスルームに丸窓があって
そこからも景色が見れるようになっていて
朝晩の素晴らしい眺望に仕事の疲れも取れました。^^

*写真は先日H氏一家の新しい家族となったキャバリアの「はちべぇ」君です。
子犬にしては知的な眼差し。ちょっと緊張の面持ちがかわゆ〜い!

H氏は「僕に似てるやろ??」と、のたまっておりましたが
肉体派のH氏には全く似ておりません。(笑)
親バカ全開でメロメロのご様子。
犬も猫もほんと、子供の頃って格別に可愛いですよね。
by izola | 2005-04-23 22:33 | つぶやき

旅は心の宝石箱