2016年 08月 16日
Edoventure Cruise

7月のとある週末、
お江戸美女達のお誘いで楽しいイベントに参加してきました。

集合場所は日本橋のふもと。
我々を待っていたのはモエシャンの旗をひらめかせた純白のクルーザー。
その名も「Edoventure Cruise」という魅惑的なクルージングに出発です。

今回、こんな素敵なプライベートクルージングを提案してくれたのは
Aちゃん&ヒヨコ姉さん。
クルーザーは細かなところまでモエシャン仕様でコーディネートされています。


クルージングは夏用に氷を入れて飲むように作られた新しいシャンパン、
モエ・エ・シャンドン・アイス アンペリアルのフリーフロー付き。
泡好きメンバーにはこれ以上ない魅力的な内容ですニャ。

テーブル下にはモエがギッシリ♡
こんなの見たら出発前からテンション上がりますよねー。

まずは出航前に記念撮影。
Aちゃんからドレスコードは白と言われていたので全員白装束です。

今回はタイミングよく香港から一時帰国されていたカルガモ隊長ご夫妻も
参加してくださいました。^^
それでは乾杯の準備を。

エドベンチャー・クルーズに乾杯!

氷を入れて飲むアイス・アンペリアルはフルーティーで少し甘め。
でも氷を入れるとちょうどよい甘さになってお酒弱めのオトンも飲める
危険なシャンパンでありました。^^;;
グビグビご機嫌で飲み出したメンバーを乗せたクルーザーは
日本橋から隅田川を抜けて東京湾までゆっくり進みます。

飲むのと撮るので大忙しで最初からテンションMAX(笑)

食べ物は持ち込み自由なので各自ちょこっとつまめるおつまみを持参。

オトンは亀末廣の京のよすがを持ってきました。

キャッキャ言うてる間にレインボーブリッジを抜けて東京湾へ。

クルーザー後方、本物のセレブしか座れないVIP席でくつろぐ
隊長ご夫妻&ヒヨコ姉さん。
HDさんはまるで船のオーナーのような貫禄です。

東京湾に出るとしばし船を停めて歓談タイム。
風を受けて暮れなずむ海景を見ながら飲むシャンパンは最高です。
まるで女優のような佇まいのHちゃん。

停泊中も次々ボトルを空けていく我々を見て、船長がロゼ飲みます?と。
もちろん飲みますがなーーー♡♡♡

イェーーーイ!とノリ良くロゼをふるまってくれた船長さんは
男前で人柄も良く、とっても素敵な方。

時折ちょっとやんちゃな運転で盛り上げてくれたり、飲み物がこぼれたら
さっと掃除してくれたり、常に飽きないように気を配ってくれてました。

最後の最後まで飲み続けながら帰還する我々。(笑)

船長さんに船にはどのくらいシャンパンを積んでるのか聞いたら、
だいたい一人ボトル1本計算+予備数本だとか。
この日は4回クルージングするので全部で50本ほど用意してますと。
我々だけでロゼ入れて8〜9本くらい空いたんじゃないかな??
*80分のクルージング
さすがツワモノ揃いのお江戸カルガモメンバー。^^;;
こちらのエドベンチャー・クルーズは今回のモエシャンプラン以外にも
ドンペリプランやお花見クルーズやサムライクルーズ、ランチクルーズ等々、
様々なプランがあります。
次回はロゼを飲みながらのお花見クルーズだねと言い合いながら下船。
そしてホロ酔い?泥酔???のメンバーが次に向かったのは・・・
by izola
| 2016-08-16 21:08
| グルメ

