La Paix




La Paix_b0035734_17533283.jpg





エドベンチャークルーズですっかり出来上がったメンバーが千鳥足で
向かったのは、船着場から歩いて5分のフレンチ「La Paix(ラ・ペ)」。











La Paix_b0035734_1753422.jpg










なかなか予約の取れない人気店だそうですが、
こちらもグルメなAちゃんが予約してくれました。









La Paix_b0035734_1753481.jpg















この時期のディナーは桃好きオトン感激の桃コース。

La Paix_b0035734_17535385.jpg


cenciのようにメニューに書いてあるのは食材名のみ。
料理の詳細は出てくるまでのお楽しみ。













さてさて、ここでもまずは乾杯です。
一体どこまで飲むつもりなのか・・・・・・ニャ?

La Paix_b0035734_17535931.jpg












アミューズ
左の串に刺さっているのは桃に鴨の生ハム?を巻いたもの。
右のモナカ状の皮の中はブータンノワール。

La Paix_b0035734_1754527.jpg












オードブルその1
フロマージュブランと桃

La Paix_b0035734_17541013.jpg













オードブルその2
トロナスと雲丹のジュレに桃ソルベとゴーヤソース

La Paix_b0035734_17541593.jpg










オードブルその3
確か鰯を細かく刻んだパートフィロで揚げ焼き?にしたものに桃が
合わせてあったような。。。
すでに全ての記憶はもはや遠い過去です。。。^^;

La Paix_b0035734_17542465.jpg














オードブルその4
鳥貝や烏賊、胡瓜にとんぶりと泡状の桃ソースがかかったもの。

La Paix_b0035734_17543567.jpg












お肉料理
絶妙な火入れのガルシア豚に万願寺唐辛子にソーセージを詰めたもの。
桃はどこに入ってた?????

La Paix_b0035734_1754419.jpg














メニューでは???と書かれていたのは、
桃が浮かんだアワビ出汁に、、、

La Paix_b0035734_17544884.jpg















フレンチでまさかのソーメン!

La Paix_b0035734_17545379.jpg















デザートその1

La Paix_b0035734_17545847.jpg















デザートその2

La Paix_b0035734_1755437.jpg






酔っ払っていたのと話が盛り上がり過ぎたのとで、特に後半の料理の詳細は
記憶にありませんが、どれも桃を上手に合わせて洗練された美味しさでした。
(料理の内容が間違ってたらゴメンナサイ。汗)

松本シェフは和歌山のご出身で、全ての料理に使われていたのは
和歌山県産のあらかわの桃だそうです。

あらかわの桃は関西ではよく見ますが、関東では珍しいようですね。
瑞々しくて酸味と甘みのバランスが良い桃です。



この後もまだまだ宴もたけなわでしたが、オトンは新幹線の終電に間に合うよう
途中退席しました。
後で聞いた話だと結局ここでもワインが計4本空いたとか。。。。(驚!!)


頼もしすぎるお江戸呑兵衛チームに改めてカンパーイ♡
by izola | 2016-09-06 18:58 | グルメ

旅は心の宝石箱