地中海楽園紀行/16

<ホテル・ヴァルパライソ・パレス>

地中海の楽園と言われるのはマジョルカの事なので、
本当の意味での地中海楽園紀行はここからがスタートです。

マジョルカでのお宿は「Hotel Valparaiso Palace」
マジョルカ島の中でもベストビューを誇る5つ星ホテルです。

バレンシアのホテルが立地はよくても眺めは全くダメだったので
マジョルカでは眺めがよい事を期待しておりましたが、
その期待を裏切らない素敵な部屋でした。^^
地中海楽園紀行/16_b0035734_1814497.jpg

まずはウェルカムドリンクの「ミモザ」を飲みながらのチェックイン。
シャンパンとフレッシュオレンジジュースを割ったカクテルが
これほど似合う場所もないですね。
レストランからは開放的で明るいプールが見えます。↓
地中海楽園紀行/16_b0035734_18105610.jpg

マジョルカ島の中心のパルマ・デ・マヨルカ市内のホテルはビーチ沿いにはなくて
ほとんどがちょっと小高い丘を上ったところにあります。
部屋のインテリアはこんな感じ。↓
地中海楽園紀行/16_b0035734_1881035.jpg

地中海楽園紀行/16_b0035734_1882831.jpg

地中海楽園紀行/16_b0035734_18839100.jpg

地中海楽園紀行/16_b0035734_189512.jpg

50平米ほどの部屋はブルーを基調とした明るいインテリアで
バルコニーも付いています。
窓から差し込む光が眩しいほどの明るさです。

バルコニーから眺めはこんな感じ。↓
地中海楽園紀行/16_b0035734_1823431.jpg

ちょっと海が遠いけど、
ここから眺める地中海の色は想像通りの美しさでした。
私のデジカメでは海の色まで伝える事ができなくて残念です。
by izola | 2005-05-09 18:05 | バレンシア&マヨルカ2005

旅は心の宝石箱