高級ランチ?

高級ランチ?_b0035734_1953165.jpg

今日のランチは高級餃子。
さて、これでおいくらでしょう??

答えは・・・・・な、な〜んと3,600円!(ひょえー)
中味は全部フカヒレなのです!

・・・というのは大嘘で、実は展示会で使用する為の食品サンプルです。
先ほど道具屋筋まで買いに行ってきました。
高いだろうと予測はしてましたが、それにしても1個600円は高過ぎっ!(怒)
計14個で8,400円もの大枚をはたいてまいりました。。。

展示会でたまに食品サンプルを用意しますが、
どれもこれも驚くような高値です。
生ビールジョッキで6,000円とか、天津飯5,000円とか、
手巻き寿司2,000円とか・・・・どれも本物の約10倍。
確かに値段同様驚くほどよく出来ておりますが。

仕事柄、たいていの仕入物は市価よりも安く買えるのですが、
こればっかりは独占市場らしくて値切っても安くしてくれません。
なんだか納得いかない気分です。(笑)

このギョーザに8,400円払うんやったら
すぐ近くにある551蓬莱に行って8,400円分思いっきり食べたいわー!
と心の中で叫びつつ帰ってきた私でした。(爆)


ちなみに今日のほんとのランチはこちら↓
高級ランチ?_b0035734_195486.jpg

高級ランチ?_b0035734_196685.jpg

先日の美食会会場だったトラットリア・パッパの横に出来た
バール・パッパのパニーニセット。
パニーニは写真のセミハードタイプとフォカッチャタイプのどちらかが選べて
具は6種類の中からセレクト。
私が選んだのは自家製ソーセージ(名前忘れました)のパニーニ。
+めちゃめちゃ具沢山のミネストローネとドリンクがセットになってます。

前回の美食会ではここの2Fバーまでたどり着けなかったので
次回は絶対来るからね〜とお店のおにいちゃんに宣言してきました。


*明日、明後日は東京までプチ逃亡してまいります。


<追記>

14個8,400円の餃子があまりにも納得いかなかったので
事務所の近所にある餃子の美味しい中華「餃子さんじゅう」に
晩ごはん食べに行ってきました!

こちらは小ぶりの餃子が8個で300円。↓
高級ランチ?_b0035734_21231199.jpg

偽餃子1個の値段で16個も食べれるんですよ!
逆に納得いかない感が一層強まってしまった(笑)

ここは餃子はもちろんの事、何を食べても安い&旨いです。
場所は長堀通り沿いの三休橋筋のもうひとつ堺筋寄りの筋の
南東角のビルの3階。
近くの方はぜひお試しを!

餃子以外に写真の「中華丼」↓と「酢豚」と「もやし炒め」が超オススメ^^
高級ランチ?_b0035734_21242671.jpg

by izola | 2005-06-09 19:27 | グルメ

旅は心の宝石箱