地中海楽園紀行/19

<ランチ/Ca'n Mont>

今回はツアーだったので、昼食は全てツアーに含まれていたもの。
ツアーの食事はほとんどが
前菜orスープ、メイン、デザートの3コースになります。

個人で行く時はバルやファーストフードなどで簡単に済ませる事が
多いので、今回のように毎食レストランできっちりいただくのは
ゆっくりできていいのですが、内容は単調なものが多く量も多いので
後半にはややウンザリ。

でもここの昼食は美味しかったです。
カテドラルからはバスに乗って5分ほどの場所。

カテドラル前の広場。
地中海楽園紀行/19_b0035734_16313463.jpg

市内観光用のトロリーバスはデザインが可愛い。
地中海楽園紀行/19_b0035734_16315967.jpg




店の看板。店内はあたたかな雰囲気です。
地中海楽園紀行/19_b0035734_16203011.jpg

地中海楽園紀行/19_b0035734_16205730.jpg

どこのお店でも席にはたいていオリーヴとパンが置いてあります。
地中海楽園紀行/19_b0035734_16211729.jpg

地中海楽園紀行/19_b0035734_1621331.jpg

前菜はポテトやトマト、その他いろいろ野菜の炒め煮のようなもの。
素朴な味でとても美味しかった。
地中海楽園紀行/19_b0035734_16213083.jpg


メインが白身魚のソテー。
見た目は大味っぽかったけど、食べてみるとパサつき感は全くなく
しっとりした食感で塩とハーブのシンプルな味付けがGOOD。
地中海楽園紀行/19_b0035734_16215789.jpg


デザートはパンプディング。
これも手作りっぽさがほっとする味でした。
地中海楽園紀行/19_b0035734_1622815.jpg



連日大量の食事を残しがちだったみんなも、ここではほとんどの方が
完食していました。

お店の前の通りにはこんな日常の光景も。
地中海楽園紀行/19_b0035734_1622733.jpg


マジョルカは明るい日差しと気取らない街並みが素敵な所です。

 
*明日はゆかさまから廻ってきたMusical Batonに挑戦!
by izola | 2005-07-01 16:33 | バレンシア&マヨルカ2005

旅は心の宝石箱