ヘミングウェイに感謝

ヘミングウェイに感謝_b0035734_21513253.jpg

先週金曜日は7月の美食会でした。

今回の会場はみんなからの熱〜いラブコールに応えて
『ヘミングウェイで最高のイベリコとパエリアを食す!』
をテーマに、いつもながらのどんちゃん騒ぎ。

今回もなかなかの盛況ぶりで総勢11名のご参加をいただきました。
初参加はアパレルブランド企画のYさん、
南堀江で先月素敵な北欧インテリアショップをオープンされたNさん、
sumicat ちゃんのお友達でサインのお仕事をされているTさん
そしてめっちゃ久しぶりの参加は私の友人で設計&建築士の0さん。

初めて会うにも関わらずあちこちで勝手に盛り上がったり
思わぬ人同士で繋がりを発見したり・・・
大阪は狭い街ですわ、ほんま。(笑)

そして今回はJちゃんのお誕生日祝いも兼ねていたので
久々にブーケを作りました。↑
スリム&クールビューティーのJちゃんをイメージしてシンプルな花材に。
Jちゃんおめでと〜☆

あとはとにかく食べる、飲むのみ!
今回のメインのパエリアはイカ墨でした。↓おいしすぎました。
ヘミングウェイに感謝_b0035734_2152638.jpg

ホセリートのイベリコはいつ食べても旨い。
その他の料理はそのうちsumicatちゃんがアップしてくれることでしょう(笑)

アルコールメニューはスペインといえばまずは「カバ」。
次はこのワイナリーのオーナーの娘さんが描いたというエチケットが
とてもキュートな白ワイン。↓
ヘミングウェイに感謝_b0035734_21513369.jpg

その後は軽めの赤を空けてから本日のメインワイン↓
ヘミングウェイに感謝_b0035734_2154324.jpg

オーナー松野氏が先日帰国したばかりのスペインからハンドキャリーで
持ち帰った「ROCCHE DEI MANZONI」のバローロを
特別にプレゼントしてくださいました。♡

スペインにはワイナリーやイベリコメーカーのオーナーからの招待で
行かれたそうで、このワインもオーナーから直接買われたとの事。

そんな大切なワインをプレゼントしてくださった松野さんに
心から感謝です。
これからもどこまでもついていきます。(現金?)

久々にフルボディの赤のむせかえるような香りと深みとパンチのある
味を堪能させていただきました。

次回の美食会はこれまたみなさんからのご要望で
「肉匠なか田」になる予定。

この会にずっと参加してたらそのうち通風か糖尿病になること
間違いなし。(^^;)
by izola | 2005-07-05 22:42 | グルメ

旅は心の宝石箱