贈る楽しみ

梅雨が明けた途端に毎日溶けそうな暑さですねぇ。
東京は涼しいようですが、大阪はドロドロですわ〜(笑)

今日の午前中はお中元の手配で百貨店に寄り道。
クライアントへは無難にお菓子を送りましたが
花教室の生徒さんにお渡しするプチギフトは
蜂蜜専門店「ラベイユ」
オリーブオイルブティック「O&CO」で購入しました。

ラベイユの蜂蜜はギフト用にはフランス産ローズマリーの蜂蜜
「ROMARIN」を、自分用には前回FSル・ジャルダンの蜂蜜フェアで
使われていたフランス産ブラックベリーの蜂蜜「RONCE」を選択。
ギフト用に可愛い布巾着がありました☆
贈る楽しみ_b0035734_18161199.jpg

贈る楽しみ_b0035734_1594795.jpg

先日丸ビルで買った「BOURGOGNE DORE」も
パンに良く合って美味しかったです。
どれもそれぞれ味と香りが違って蜂蜜道も奥が深いなぁと感心します。


O&COのオリーブオイルと石鹸は友人からの情報で
オイルはとても美味しいし石鹸はつるつるになる!という話だったので
オイルはギフト用に、石鹸は自分の分も買いました。
贈る楽しみ_b0035734_1593424.jpg

買ってから裏のラベルを見てみるとロクシタン系列のショップ
だという事が判明。そういえばお店のテイストはよく似てますね。

石鹸の香りもロクシタン系でいい香り。
Mブラウンに浮気したと公言しておきながら
こんな所で元カレ(ロクシタン)と偶然の再会。
やはり私たちは縁があるのかしら!?(爆)

ここのオリーブオイルは産地ごとに色んな種類があり
他にはバジルやレモンの香り付けがされたフレーバーオイル、
ビネガー、5人のシェフによるスペシャルレシピのタプナード
(オリーブペースト)もとっても美味しそうでした。
オイルのテイスティングもさせてもらえるのでしっかり味見して
イタリア産のサン・ジョバンニというオイルをセレクト。

中元歳暮はいつも何を贈るか悩みますが、
このように新しい発見もあるので楽しみでもあります。

あとは暑中見舞いを作らなくては・・・。
でもプランもやらなくては・・・・・。(汗)
by izola | 2005-07-20 18:19 | グルメ

旅は心の宝石箱