Rib Stage Nakata

先週21日、肉匠なか田の3店舗目のお店、
「Rib Stage Nakata」がオープンしました。

店舗デザインは北新地すがはらも手がけた道下浩樹氏。

今回は今までのなか田とは店も味も違います。
Rib Stage Nakata_b0035734_18385336.jpg

Rib Stage Nakata_b0035734_18391493.jpg




まるでグランドハイアット東京のようなモダンで
スタイリッシュな空間は、ここが大阪だという事を忘れます。

カウンターの後ろはガラス&照明効果で
まるで炎がゆらめいているような演出。
Rib Stage Nakata_b0035734_18393988.jpg

テーブル席はスチール製の電動パーテーションで仕切られているので
個室のような落ち着いた雰囲気でいただくこともできますし
仕切りをあげれば20名ほどの大人数にも対応できます。
Rib Stage Nakata_b0035734_18383393.jpg

ここは炭火ではなく鉄板です。
火力が頼もしい4段コンロ。
Rib Stage Nakata_b0035734_1840452.jpg

余分な脂がしっかり落ちる鉄板。
Rib Stage Nakata_b0035734_18405592.jpg

つきだしの「カマンベールチーズプリン」。めちゃうま。
Rib Stage Nakata_b0035734_1841715.jpg

レバー嫌いの私がペロリと食べれる「生レバー」。
Rib Stage Nakata_b0035734_18395447.jpg

お酒が異様にすすむ「ユッケ」。
Rib Stage Nakata_b0035734_1840572.jpg

器好きな方はそれぞれの器もよ〜く見てください。
これは脂が落ちるように斜めになった取り皿。
信楽で特注で作らせているそうです。
Rib Stage Nakata_b0035734_18401493.jpg

肉によく合う「クレソンサラダ」。
この器も信楽です。色と柄が素敵。
立てかけられるトングも可愛い☆
Rib Stage Nakata_b0035734_18415650.jpg

相変わらずみとれてしまうほど美しいお肉たち。
サーロイン、リブシン、カルビの盛り合わせ。
今回のお店は「リブ」にこだわったそうです。

リブは肩ロースとサーロインの間にある部位だそうで、
そのリブの中でも場所ごとに味が変わるので
その味の違いを感じてほしいとの事です。
どこ食べても旨いがな。(笑)
Rib Stage Nakata_b0035734_1842716.jpg

焼き肉には欠かせない赤ワイン。
Rib Stage Nakata_b0035734_1841680.jpg

この鉄板、あっという間に焼けます。
炭火焼きよりも焼き肉感覚なので、若い世代には
こちらのスタイルの方がお肉を食べた!という気がすると思います。
Rib Stage Nakata_b0035734_18411853.jpg

タレは醤油ベースのタレとポンズ、わさび・・・
実はこの横にはレモンと「すごーい塩」があるんですが、
この塩に関しては今回は撮影許可が出ませんでした。
(他店で真似をされる可能性があるということで納得。)

どんな塩かといいますと・・・う〜〜言いたい!でも言えない!
とにかくこんな塩は私は初めて見ました。
気になる方はお店で確認してください!(笑)
Rib Stage Nakata_b0035734_18425751.jpg

このお店ではもうひとつ他店と違うメニューがあります。
「リブロースの陶板焼き」。これは陶板で焼いたお肉を
割りしたで煮込むすき焼きスタイルの食べ方です。
ここまでたどり着きたかったんですが、焼き肉だけで
おなかいっぱいで食べれませんでした。(泣)
人様が頼んでるのを見せてもらいましたが、
めちゃめちゃ美味しそうでした〜。次回は絶対食べるぞぉ!

締めのゴハンは「キムチチャーハン」。
石焼きビビンバ風ですが、たっぷりのキムチが入っています。
Rib Stage Nakata_b0035734_18415216.jpg

野菜スープもは深みのあるスープが美味しい。
ここのテールスープも絶品です。
Rib Stage Nakata_b0035734_184258.jpg

食後のお茶。この器も素敵です。
Rib Stage Nakata_b0035734_18431763.jpg

こだわりのトイレ。
大理石の部分が斜めになっていて
後ろに水が流れ込む仕組み。カッコイイ。
Rib Stage Nakata_b0035734_18445759.jpg

男性トイレも形違いで同じ仕組み。
Rib Stage Nakata_b0035734_18451240.jpg


フロアマネージャーとサービススタッフには
リッツカールトン出身の方を迎え、店に味にサービスに、
どこをとっても手抜かりないお店です。

ひとつだけ残念なのは、今度のお店は完成度が高すぎて
ディスプレイする隙がない事。(笑)

それにしても1店舗ごとに着実にステップアップして行かれる
オーナー中田氏のパワーと情熱には心から敬意を表します。
たとえ私の仕事がなくなったとしても
一ファンとして、いつまでもなか田に通えるといいなと思います。

そんな素敵なオトナの男、中田氏の写真をぜひ
ご紹介したかったのですが、
最後まで笑って逃げられてしまいました。(悔)

すごい塩と中田氏に会えるお店の場所はこちらです。↓

Rib Stage Nakata_b0035734_18452554.jpg



*長くてごめんなさい!
by izola | 2005-10-25 19:45 | グルメ

旅は心の宝石箱