Welcome to your home away from home,

Welcome to your home away from home,_b0035734_14403243.jpg

4ヶ月ぶりにリッツへ。
現場続きの日々が一段落した時に行ってきました。

たまには違うホテルにしようかと
ウエスティンや帝国ホテルも検討しましたが、
やはり今回もここにしてしまいました・・・。



お部屋は今まで利用したことのない
「コーナーデラックスルーム」。
内装は他のカテゴリーと一緒ですが
角部屋なのでちょっと広くて51.5平米。
Welcome to your home away from home,_b0035734_1440484.jpg

部屋に入ってしばらくすると
ウェルカムドリンクと共にプチケーキと
メッセージカードが届きました。

タイトルのWelcome〜はそのメッセージです。
「もうひとつの我が家へようこそ
楽しいひとときをお過ごし下さい。」

ほんとの我が家の方を考えると天と地ほどの違いですが(笑)
こういった心配りはさすがで、気分はあっという間に
くつろぎモードです。

Welcome to your home away from home,_b0035734_1441291.jpg

ショコラ&ドライフルーツはあらかじめ
ティーテーブルの上に用意されていました。
ここのオレンジジュース、いつもながら美味しいです。
Welcome to your home away from home,_b0035734_1441166.jpg

夕食を終えて部屋に戻ると窓の向こうには
美しい夜景が広がっていました。
Welcome to your home away from home,_b0035734_14413667.jpg

以前泊まったコーナースイートとはちょうど対面の方向。
Welcome to your home away from home,_b0035734_14414826.jpg

Welcome to your home away from home,_b0035734_1442038.jpg

今回楽しみにしていたのはスプレンディードでの朝食。
今まではクラブラウンジとルームサービスの
朝食しか食べたことがなかったのですが
ここの朝食ビュッフェはとても種類豊富で美味しいと
聞いていたので今回はぜひにと勢い込んでいざ出陣。

残念ながらビュッフェコーナーの写真は撮れませんでした。
そんなにたくさんの種類はありませんが
質の良いものが過不足なく並んでいて
どれも美味しそうなステキな品揃え。
ここはビュッフェ全体のディスプレイが美しい点も好きです。
Welcome to your home away from home,_b0035734_14421595.jpg

私の今回のお目当てはその場でオーダーすると
焼いてくれるパンケーキ!

これが外はサクッと中はふんわりしっとりでめちゃうま☆
今まで食べた中で一番美味しく感じたパンケーキです。
他にワッフルもあります。
卵料理はよくありますが、パンケーキとワッフルをその場で
焼いてくれるのは珍しいですよね。

あまりの美味しさに続けてワッフルも頼んでしまおうかと
思ったくらいの勢いでしたが、すでにクロワッサンを
取ってしまっていたので泣く泣くあきらめ。

今度仕事前に朝食だけ食べに行こうと
密かに画策しております。(笑)
Welcome to your home away from home,_b0035734_14422511.jpg


このホテルのオリジナルパジャマは大変着心地が良く、
泊まる度にいつも買おうと思いつつ帰りには
すっかり忘れているのですが、
今回は忘れずに買いに行きました。

部屋に用意されているのは白のコットン生地のものですが、
悩んだ末に旅行に持って行く用に軽くてかさばらない
シルク製にしました。
Welcome to your home away from home,_b0035734_14435016.jpg



たまに(滅多に)しか行けなくても、いつも温かく包み込むように
迎えてくれる場所。
こんな素敵なもうひとつの我が家が近くにある幸せに感謝。
いつかほんまに住み着きたいわぁ・・・。←叶わぬ夢
by izola | 2005-11-16 19:30 | ホテル(国内)

旅は心の宝石箱