モダンソウル・リサーチ/8

<パークハイアット・ソウル/朝食>

皆さま楽しいクリスマス休暇を過ごされましたか?

私は素敵な殿方達(クライアント!)からの
熱〜〜〜いラブコールを受けて
いつも以上に働くクリスマスでございました。(笑)

モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16163612.jpg

こんな素敵なルームサービスの朝食を食べたのは
一体いつの事でしょう???



ここの朝食はコンチネンタル、アメリカン(フル)、コリアンの
3種類とアラカルトでした。

朝をゆっくり過ごしたい私たちは
2日間ともルームサービスで。

1日目はフルブレックファーストをオーダー。
とても上質な朝食でした。

フレッシュオレンジジュースは果肉が残った粗めの仕上がり。
シュコラーショーはヴェローナ社のもので
しっかりしたカカオの香りとほどよい甘さがgood。
ここのカトラリーや食器類はどれもぴっかぴかで気持ちよいです。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16171057.jpg

さっくりした食感のクロワッサンとしっとりしたマフィン。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16173137.jpg

I嬢がオーダーしたオムレツ。
形といい色といい、サンプルのような美しさ。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16174339.jpg

私はいつものボイルドエッグ4min。
ほんのちょっとだけ固かったかな。
付け合わせはトマトソテー、ポテト、きのこソテー、
ソーセージ、クリスピーベーコンとたっぷり。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16175446.jpg

このプレートが素晴らしかった!(以下の3つが一皿分です。)
チーズに枝付きレーズン。
このレーズンとチーズの相性がぴったり。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16181420.jpg

はちみつとドライアプリコットとクルミ。
久々にドライフルーツが美味しいと感じました。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16182552.jpg

生ハム&メロン。
ここに至ってはシャンパン持ってこんか〜い!と
叫び出しそうになったオンナ二人。(爆)
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_1618383.jpg


朝からこんなに美味しいものをたらふくいただいていいのでしょうか?


お花の代わりに可愛いサボテンが。^^
はじめブロッコリーかと思いました。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16203786.jpg


大量のミニジャム。
テーブルには6種類のジャムやハチミツが用意されていたのですが
食事中に開けたのは一つだけ。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16205070.jpg

朝食を下げてもらうときにI嬢が封を開けてない残りのジャムを
可愛いからもらっていい?と必殺の笑顔でほほえむと、
サービスの男の子は「あとで新しいのを持ってきてあげます!」
と言って下がって行き、
本当に新しいジャムセットを袋に入れて持ってきてくれました。
しかもちゃんと2名分。

その時に「トップシークレットね☆」と言いながら
めっちゃ照れていた彼の素朴な笑顔が忘れられません。
小さなことだけど心に残るサービスでした。

結局この日は午後1時過ぎまで部屋での〜んびり。
二日間ともランチは不要でした。


翌日は前夜のディナーがおなかに残っていたので
コンチネンタルに。
これでも十分なボリュームです。
コーヒーの味がイマイチだったのだけが残念です。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_1621367.jpg

具沢山シリアルの下にはヨーグルトが。
できればシリアルとヨーグルトは分けてほしかったな・・。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16211912.jpg

フレッシュフルーツプレート。
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16213147.jpg

クロワッサンショコラとなんだったかな?
モダンソウル・リサーチ/8_b0035734_16214234.jpg



明るい日差しと自由な時間と上質な食事・・・
部屋のイメージ同様にリラックスできるルームサービスでした。
by izola | 2005-12-28 01:00 | ソウル2005

旅は心の宝石箱