コートダジュールの宝石/7

<オテル・エルミタージュ/5>

私達の部屋は冬の庭から表玄関に向かう
途中にありました。

部屋の前の廊下です。
オフホワイト、ベージュ、スモーキーピンクを基調とした
優しく上品な色使い。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17475837.jpg

見上げるとここにも美しい天井画が。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_174841100.jpg

滞在中にホテル内を探索していると
廊下によってデザインが違う事を発見。
もっとシンプルな所もありました。






廊下でこれだったら部屋は一体どうなってるの??
と半ばおそるおそる部屋に入ってみると・・・

ドアを開けるとまずこのミラーと花器がお出迎え。
お、意外とモダンな感じ。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17515918.jpg

入ってすぐの右手はウォークイン・クロゼットとミニバー。
セレブはこれでも足りないんでしょうね。
私たちには充分でしたが。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17524831.jpg

お部屋のインテリアはベージュ〜ブラウンを基調とした
シックなコーディネート。
ベッドはハリウッドツインです。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17532251.jpg

一人がけソファ&オットマン
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17534390.jpg

デスク
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17535928.jpg

実際は多分50平米くらいなのですが
天井高が3M以上あるので更に広く感じました。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17531056.jpg

ベッド側の壁紙はブラウンのローズ柄。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_18141671.jpg

バスルームに入ると小さなドレッサーが。
右の窓から海が望めます。
毎朝ここで海を見ながらお化粧するのが楽しみでした。^^
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17542850.jpg

お姫様気分のバスタブ。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_1754468.jpg

洗面台はゆったりしたダブルシンク。
鏡も大きく使いやすかったです。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_175555.jpg

洗面台の奥は夏場は水着を着替えられるようになっています。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17551931.jpg

シャワーブースも別途完備。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_1755316.jpg

そしてアメニティはブルガリの「The au Vert」。
トイレの石鹸までブルガリでございました。
コートダジュールの宝石/7_b0035734_17554921.jpg


事前に日本でHPをチェックしていた時に
赤と青の花柄の部屋は見ていたのですが、
実際こちらに来てから自分の部屋を含めてツアーの方の
部屋をいくつか見せていただいたりお話を伺っていると
部屋のインテリアバリエーションは少なくとも
5パターン以上ありそうです。

そして眺めも部屋の位置によってはかなり違うことも
分かりました。

今回滞在したお部屋はシックな色調でバスルームも広く、
海の眺めも素晴らしい居心地よい部屋でした。


今後こちらに滞在する予定がある方は
部屋のインテリアの好き嫌いや眺めの良し悪しが
あると思いますので、事前にそのあたりをホテル側に詳しく
確認するか、チェックインの際に同一料金のカテゴリーの部屋を
いくつか見せてもらって気に入った部屋にされることをおすすめします。

いずれにしてもかなり女性好みの部屋であることは間違いありませんので
ノーマルな男性同志(笑)やコンテンポラリーモダン系が
お好きな方には不向きなホテルとも言えます。


*他の方に見せてもらったお部屋も別途紹介させていただきます。^^
by izola | 2006-05-05 17:55 | コートダジュール2006

旅は心の宝石箱