こんなバトンをいただきました。

先日の名古屋出張の際、念願叶ってお会いすることが出来た
あそびざかりのfine_mikiちゃんからこんなバトンを
いただきました。

『日常バトン』

今だにあちこちでいろんなバトンがまわりつづけてるなぁと
思っていましたが、このバトンははじめて聞きました。





★1. 朝起きてはじめにすることは?

お風呂に入る&歯磨き
超低血圧なので、朝はお風呂に入らないと目が覚めないんです。

★2. これだけは欠かせない日常的な事は?

うーん、なんだろ。
今度はどこに旅しようかと妄想する。かな?(笑)
というのは冗談で(でもないか。)、
たとえ数行でも本を読む。かな。

★3. 踏まれたくない地雷は?

特にはないような・・・。
というかお気楽で物忘れの激しいB型なので、
踏まれたとしてもその場で怒って一晩寝たら忘れてる。

★4. 最近1週間で嬉しかったことは?

穏やかな気持ちで連休を過ごせたこと。
思ったよりもブログの記事をたくさん更新できたこと。
大好きな友人達と楽しい時間を過ごせたこと。

★5. 最近1週間で悲しかったことは?

思い出すようなことはなし。

★6. 今使ってるシャンプー&リンスは?

TAMANOHADA&MOLTON BROWN&AVEDA

★7. お風呂で初めに洗うのは?

多分いつも腕から洗いはじめてると思う。

★8. 恋愛とは?

互いに尊重しつつ互いを委ね合うことができる関係であること。

★9. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

転がしもしないし転がされもしないかな。

★10. あなたの長所

あっさりしていてわかりやすい(要するに単純)。
好きな事はとことんやる。思ったらすぐに行動する。

★11. 短所

単純ですぐに行動することが裏目に出ることがある。
飽き性で興味のない事には恐ろしく忍耐力がない。
整理ベタ。

★12. 動物にたとえると?

なんだろ?背が高いのでキリンとか?
あまり動物に例えられたことはないですねぇ。
ちなみに動物占いでは黒ヒョウでした。関係ない?

★13. ジュースにたとえると?

間違いなく柑橘系。
グレープフルーツとか。

★14. 弱点は?

蜘蛛が苦手。

★15. 寝る前にすることは?

本を読む。
アロマキャンドルを焚く。

★16. リラックス・ストレス発散法は?

一番のリラックスは旅に出ること。
日常でのリラックスは仕事の合間にお気に入りのカフェで
お茶しながら本を読むこと。

★17. 大好きな季節

すべての季節の変わり目。
中でも冬から春になる時に固かった若葉や花の蕾みが
開く直前の初々しい様子を見るととても嬉しくなります。
夏の文句なく青い空と海、そしてもくもくした立体的な雲を見るもの好き。

★18. バトンタッチする人

きっとこのバトンもたくさんの方にまわってきたと思うので
ここらでストップさせていただいてもいいでしょうか?

もし受け取ってくれる方がいらしたらもらってくださーい☆


今回バトンをくれたmikiちゃんは、外見はきゃしゃで可愛らしいけれど、
自分の考えをきっちりと持ち、常に気持ちを上に向けて歩いているような
とても芯のしっかりとした素敵な女性でした。^^

この出会いに心から感謝です。
Commented by hawaii_oslo at 2006-05-10 09:56
お、バトンだ!
私もやってみましたが、izolaさんと重なる部分もありますー。長所、短所(私は短所ありすぎですが)、寝る前にすることなど。恋愛はホントにそうですね。付かず離れずというか、心の距離感大切だなと思います。
シャンプー、リンスは参考にさせていただきますね。
Commented by fine_miki at 2006-05-10 10:03
バトン、ありがとうございました。
すてきな日常ですね~。モルトンブラウンのシャンプー、いつもカッシーナで見かけていいなぁと思ってました。
わたしも使ってみようかな。
カフェでお茶しながら本を読む・・・ほんとにゆったり、いい時間ですよね。・・・最近行ってないけど。。。
あ、私も黒ひょうなので、よろしくですw
Commented by izola at 2006-05-10 14:59
>hawaii_osloさん、バトン仲間ですね〜。^^
私も後で拝見にいこうっと!
hawaii_osloさんと共通項が多いというのは嬉しいです☆
恋愛観はまぁ、理想ってことで。(笑)
シャンプー&リンスは香りとか洗い上がりの感じとか
個人の好みがすごく分かれますよね。
私も参考にさせていただきます!
Commented by izola at 2006-05-10 15:03
>黒ひょう仲間のmikiちゃん(笑)、バトン遅くなってごめんね。
でも全然すてきとは言い難い日常ですよ〜。
モルトンブラウンはすごくたくさん種類があるから
色々香りを試して気に入ったのがあれば使ってみてください☆
カフェで本、は私にとってほんとに大切な時間です。
仕事で忙しくてもこの時間のおかげで気持ちをリセットできたり。
名古屋も素敵なお茶スポットがたくさんあるからいいよね。
今度はコンランカフェでお茶しようね〜!
by izola | 2006-05-08 23:58 | つぶやき | Comments(4)