ハイダウェイ

ハイダウェイ_b0035734_1152763.jpg


初めて訪れたのがパリだったからなのか、祖先を辿ると
ヨーロッパ人だったのか・・
何故かヨーロッパに強く惹かれます。

もちろん、ちゃんとした理由もあり、
惹かれる要素としては、歴史が深いので建築物や美術品に非常に
見ごたえがあるものが多い事と、陸続きであるにも関わらず、
どの国も言葉や食生活が違い、隣り合った国々が少しずつリンク
しながらも独自の文化、芸術を創り上げている点です。

10年以上かけて少しずつ訪れていますが、
それでもようやく西欧と南欧を一通り廻っただけです。
東欧、北欧はまだまだ・・・。
ヨーロッパだけでこれだから、世界中で行ってない国はそれこそ
何百とあるんですよね。
これから先もずーっと旅し続けるとしても、
きっと行きたい国の半分も廻れないんでしょうね。

以前は一日も早くヨーロッパ制覇するぞ〜!とはりきっていましたが、
最近は年齢のせいか?仕事の忙しさのせいか?
ヨーロッパもいいけど、ぼぉ〜〜っと何もしなくていい
ビーチリゾートにもとても心が動きます。
ブルーの海を眺めながら一日本を読んでお昼寝して・・・
たまにシャンパン飲んで・・・
う〜ん、夢のようだ(うっとり。。。)

アマンリゾーツも全部行ってみたい。(まだひとつだけ。)
ONE&ONLYも、SIXSENSESも・・・

写真は今度行こうかな、と計画中のリゾートです。
www.sixsenses.comのサイトから拝借しました。

他にもこんなサイトもあります。
www.ltg-splendor.com
海外ラグジュアリーホテルに興味のある方はぜひどうぞ。
by izola | 2004-10-12 01:20 | トラベル(国内)

旅は心の宝石箱